FC2ブログ

true tears 第9話「なかなか飛べないね」

比呂美と純を乗せたバイクは雪で転倒。バイクは炎上してしまう。

そこへ、2人をタクシーで追ってきた眞一郎と乃絵が到着。

比呂美が無事だと分かり安心した眞一郎は比呂美を抱きしめる。

眞一郎の温もりに涙を流す比呂美。そんな2人の姿を見た乃絵は…。



バイク事故のことは学校でも問題になり、比呂美は眞一郎の両親と共に

学校に呼び出されることになった。

その日の朝。比呂美の部屋を眞一郎ママが訪れる。

眞一郎ママは、比呂美が眞一郎パパの子だという話はウソだったと告白し、

今までの仕打ちを謝罪する。そして学校では、「比呂美は自分たちの子だ」と

校長の前で宣言。この言葉が、長きに渡る2人のわだかまりを解かすのだった…。



乃絵に絵本の続きを見せる眞一郎。だが絵本の中の雷轟丸はまだ飛べずにいた。

雷轟丸は、本当は自分が飛べないことを分かっているのだと言う眞一郎。

その雷轟丸の姿は、眞一郎自身の心の投影。

だが、乃絵は知っていた。眞一郎が飛べないのは、自分と一緒にいるからだと。

そして、眞一郎を空に導けるのは…。





なんと眞一郎ママが改心しました。

比呂美が精神的に追い詰められてることを知って、罪悪感が湧いてきたのか。

まあ、根は悪い人ではないのでしょう。眞一郎パパが選んだ人ですしね。

それにしても、仲直り後の比呂美のはしゃぎようときたら!

比呂美もなんだかんだで、眞一郎ママに母親の温もりを求めていたということか。

それならば眞一郎と結婚すれば、晴れて本当の親子に…。

…いやいや、それはいかんぞ。乃絵があまりに可哀想ではないか。

小さなぷにぷにの手を傷だらけにして、愛の証を探していた乃絵の姿。

あれを見てしまっては、眞一郎と比呂美の仲を祝福することなどできまいよ。

たとえ乃絵が2人の仲を認めてしまったとしても…!

乃絵といえば、眞一郎と脇キャラのケンカを止めに入った場面、

あれ、眞一郎たちからはぱんつ見えてたってことですよね。

…いや、今時の高校生が、ぱんつ見たくらいで赤面するだろうか?

ということは、まさか、は、はいて…な…。

ぐっ…いかん、鼻から赤チンが…。巨チンから真実の涙が…。



そして、PS2版「true tears」のCMには苦笑せざるをえない。

アニメ版が好評だから便乗して…ってことなんでしょうけどね。

アニメ版とゲーム版の内容は、

まったく!

これっぽっちも!

デイダラボッチも!

繋がりはありませんからね!

そんなのよりかは、実写版「true tears」を見た方がはるかにマシだぜ!

…落ち着け。そんなわけないだろう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR