スポンサーサイト


狼と香辛料 第11話「狼と最大の秘策」

街中の商人に頼み込み、得られたのはわずかなお金。

もはや賭場に行くしかない。諦めきったロレンスに、ホロは秘策を提案する…。



秘策の内容は金の密輸。ロレンスと同じく、武具の大暴落で破産寸前のレメリオに

借金取立ての停止と密輸のための出資協力を取り付け、2人はノーラの元へ。

羊飼いとして一流でありながら、異教徒として教会から冷遇されるノーラ。

その教会への憎しみの心と、金の仕入れ先として最適な異教徒の町ラムトラへ

最短ルートで行くことのできる能力を見込み、2人はノーラに仕事を依頼する。

憎き教会への反逆行為である金の密輸。そして、この報酬があれば

自分の店を持つという夢に大きく近づける。

ノーラは決意の瞳で依頼を受諾。そして運命の日を迎えた…。





ヒヤシンスってわっち語っぽいよね。

さて、いよいよ最終イベントに突入。最後の手段は金の密輸でした。

なるほど、確かに武具を仕入れた時、

「金だか宝石だかを仕入れた方がよくね?」

「そういうのは教会が仕切ってて関税がクソたけーんだバーロー」

みたいな話をしてました。あれが伏線だったわけか。

ノーラが教会や町の人に嫌われている、という伏線もここに繋がり、

ラムトラへ行くにしても日数足りなくね?という疑問も、レメリオ商会にも

密輸に協力してもらうことで問題を解決。

まったく上手くできているものです。

それにしても、密輸の方法が「羊の体に金を隠す」って…。

ウールの中に隠すということなのか、文字通り、羊に金を飲み込ませて

運ぶということなのか…。

後者だと、後で羊の体を解体して金を取り出す?ひえー。中に金がいましたよ。

あるいは、羊にウンコさせてその中から金を掘り出す?嫌すぎる…。

なにはともあれ、ラストバトルです。どんな結末が待っているのか。

そしてバカップルどもはちょっと自重しる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
