

AYAKASHI 第10話「ふたり」

“彼”の降らせた「雪」の影響でアヤカシへと変貌した者たちが人間を襲う。

悠とエイムを逃がし、アヤカシと戦う織江。そんな彼女を助けたのは平馬だった。

同じ頃、傷つき倒れたパムの前には彰男が現れ…。



オロチの攻撃で重傷を負った悠だが、エイムが精神世界から悠に

語りかけたことで竜の回復能力が蘇り、一命を取り留める。

そしてエイムは悠を残し、1人、アキノとの決戦に挑む…!



目を覚ました悠。だが、なぜか竜の力が発動しなくなっていた。

街に出た悠は、平馬、そして平馬に助けられていた陽愛や織江たちと合流。

悠が力を使えないのをいいことに、角屋が不意打ちで現れ陽愛を人質に取るが、

実はアヤカシ「化ける猫」だった織江が角屋を切り裂き、陽愛を救った。

そこに、彰男も姿を見せる。彰男は悠にパムを返し、戦うことではなく

“彼”に従うことで生き残る道を悠に勧めるが、悠は当然拒否。

そして彰男は、自分に勝てたら“彼”の居場所を教えると言い、

悠との戦いを始めるのだった…。





パム生きてたよ!良かったよ!

ていうか、アテルイの攻撃を食らったはずなのに、彰男の説明によると

力の使いすぎで気を失っただけとか…。

あれ、アテルイってもしかして攻撃力めっちゃ低い?

アキノがわざと手加減した、ってことは…無いだろうなあ…。

ようやく正体を見せた織江だけど、角屋を倒した引き裂きは必殺技というより

ただの通常攻撃っぽく、持ってる能力はやはり変身能力だけか。

てことは、陽愛の護衛をするのが精一杯で、最終決戦には使えない。

パムは重傷で、かなり強いっぽい平馬は悠と一緒に戦う気は無さそうだし、

彰男は悠との決戦が終わったらもう出番は無いだろうし…。

最後は悠の孤独な戦いになるのか…。

まあ悪路王に何か秘密の能力があるのだろうとは思いますが。

ていうか角屋…。この期に及んで悠を殺そうとするとか…。

おまえ、一度は共闘したんだからさあ。空気読んで仲間になれよ…。

そして織江は前髪切ったら結構可愛い予感!でももうあんまり出番無い予感!

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
