FC2ブログ

true tears 第10話「全部ちゃんとするから」

愛子との別れを受け入れるため、乃絵に「呪い」をかけてもらう三代吉。

愛子もまた、眞一郎への想いを吹っ切ったようだった。

乃絵は眞一郎に誘われ、踊りの稽古を見に行く。これが、眞一郎の彼女としての

最後の時間になることを感じながら…。

ある決意をした比呂美は、純に会い、「恋人ごっこ」の終わりを望む。

だが、純はそれを受け入れようとはせず…。



仲上家を出て、1人暮らしをすることを決めた比呂美。

出発の日。何も無くなった部屋で、比呂美は眞一郎に祭りの日の思い出を語る。

一度は「忘れた」と言ったその思い出。だが、あの時感じた優しさ、嬉しさを

忘れることなどあるはずがなかった。

その言葉に込められた比呂美の想い…。それに気付いた眞一郎は、

比呂美の見送りもせずしばらく自室で考え込んでいたが、ついに、

ただ1つの想いを抱き、すべての迷いを吹っ切って全速力で自転車を走らせる。

雪でスリップすることも構わず、比呂美を追いかける眞一郎。

比呂美も車を降り、眞一郎の元へ走る。そしてついに2人は…。





前は乃絵ルートで挿入歌を流し、今度は比呂美ルートで挿入歌を…。

眞一郎どんだけー?

それにしても、「いろいろあって…」とか、「全部ちゃんとするから」とか、

なんか曖昧な表現の多い回でした。

全部、ってことは、乃絵のこと以外にもちゃんとしなくちゃいけないことが

いっぱいあるってことになりますが…。

ちゃんとプロの絵本作家になって養ってやるよ、とか?先走りすぎだ自重しろ!

そして今回ののえのえ。眞一郎の姿を見つけて嬉しくて、でも眞一郎の気持ちが

自分に向いていないと分かってるから素直に駆け寄ることもできなくて…。

なんて切ないんだ!せつなかわいいよ!

少し前までは、乃絵と比呂美の立場はまったく逆だったのになあ。

まさかこんな短期間で順逆自在しちゃうなんて…。

いや、ということは、乃絵にだってまだ残り数話で再逆転するチャンスが

あるとも言えるのではないか?

比呂美にできて乃絵にできないはずがない!乃絵はやればできる子なんだ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR