FC2ブログ

AYAKASHI 第11話「戻れぬ道」

悠に竜の力が戻らないまま、彰男との戦いが始まった。

だが悠は、彰男に近づくこともできない。彰男自身にも姿が見えないという

アヤカシ「ケバタケ」は、彰男に向けられた悪意に反応して攻撃してくるのだ。

為す術の無い悠。しかしパムが機転を利かし、彰男の背後に移動することで

ケバタケの攻撃対象を一瞬、悠からパムに変更させる。

そのスキに悠は彰男に接近、手に持っていたガラス片を喉元に突きつける!

彰男は敗北を認め、“彼”は千年桜の結界の中にいると教える。

そして、竜の力が目覚めないのは、悠自身が“彼”を恐れているからだと

指摘するのだった…。



パムの最後の力で結界を切り開き、悠は1人、結界内を進む。

そこでは、エイムとアキノの戦いが繰り広げられていた。

傷つきながらも懸命に戦うエイムの姿が悠の恐怖心を取り除き、竜の力が復活!

エイムはアキノとの決着は自分で着けると言い、悠を先に行かせる。

そして悠は“彼”の下へ辿り着く。そこは、悠たちの通う学園だった…。





あれ、まさかのパムルート?…と一瞬期待したけど、結局最後はエイムか…。

それにしても、今回もパムは大活躍でした。パムがいなかったら悠たちは

何度死んでいたことか。珍しく凛々しい顔を見せてくれたのもイイですね。

そんなパム、結界を開いて力を使い果たしたところをザコのアヤカシどもに

囲まれて大ピンチですが、まあきっと彰男か織江が助けに来てくれるでしょう。

ていうか彰男、負けたんだから結界を開くくらいやっといてくれよ…。

そんなわけで次回で最終回です。

最近の話は普通の出来ばかりでツッコミどころが無くて寂しいので、

最後にどかんと一発キメてくれないかなあ…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR