

バンブーブレード 第24話「剣と道」

タマちゃんは退部、ミヤミヤは部活を休み続け、虎侍も道場に姿を見せず、

室江高剣道部は崩壊寸前となっていた。

そんなある日の帰り道、勇次はタマちゃんを発見し、一緒に帰る。

タマちゃんは初めての敗北ゆえ、そのショックをどうしていいのか

分からなくなっているんだ、と指摘する勇次。

負けることの悔しさ、初めて勝ちたいと思った相手。それを認めたことで、

タマちゃんは「自分の剣道」に気付くのだった…。



虎侍はタマちゃんの真剣さに触発され、自分が退部することで休部を

取り消してもらえないかと考えていたキリノはサヤに勇気付けられ、

そしてミヤミヤはさとりんの言葉で意欲を取り戻した。

残る問題、その張本人である外山と岩佐が、突然道場に姿を見せる。

外山は段十朗とひと勝負して負けた後、勇次に自分たちの退部届を渡す。

その日付は春。これで校長も休部させるわけにいかないだろうと言う岩佐。

外山たちは勇次から、キリノが作っていた2人のマスコットを受け取り、

道場を去っていくのだった…。





なんだ、外山たちはツンデレだったのか。

その外山たちの最期のデレによって剣道部は休部の危機を免れ、

さあ残るはタマちゃんと凛との最終決戦だ。

一度はシナイダー凛に不覚を取ったけど、やっぱ最後はブレイバー珠姫が勝って

終わりませんとね。

しかしダンくんが外山を倒したところはカッコよかったなあ。スカッとしたよ。

部で一番強かった外山に勝ったってことは、もうダンくんはキリノよりは

強くなっているということなんでしょうか。

恐るべき成長率だ。なんなんだこの1年は…!

そしてサヤがキリノをベッドに押し倒したシーンは狙いすぎでした。百合禁止!

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
