FC2ブログ

狼と香辛料 最終話「狼と新たな旅立ち」

レメリオに裏切られ、縛られた状態で雨ざらしにされたロレンスだったが、

「若僧」の問題をさっさと片付けてきたホロによって助けられた。

レメリオの裏切りでロレンスが傷つけられたことにホロは激怒。今にも商会に

乗り込まんとするホロをなんとか説得し、ロレンスは狼化したホロに乗って

ノーラを助けに走る!



ノーラの周囲には数十人の武装兵。それが100人いようともホロの前では

無力に等しく、あっという間に蹴散らされていく。

最後に残ったリーベルトも倒し、仕入れた金を奪うロレンス。

この金が予定通り600リュミオーネ分あるなら持ち逃げする手もあったが、

しかし金の量は予定より遥かに少なく、密輸して増やさざるを得ない。

そこでロレンスは、密輸で増やした金をレメリオに500リュミオーネで

買い取らせ、それを10年間の分割で支払わせる借用証書を書かせる。

支払先をローエン商業組合にして借用証書をヤコブに売り、

こうしてロレンスは最大の危機を乗り越えたのだった。



ホロと2人きりで祝杯を挙げ、やがて夜が明ける。

今回のことで絆を一層強くした2人は、ノーラとの別れを済ませ、

北に向けて旅を続けるのだった…。





わっち前病魔

 「下克上って~ゆ~げ~どぉ~ わっちには関係~な~い~ざぁ~

 敵が強げればぁ~強い~ほど~ 大人の対応~するだげぇ~」



ホロの「大人の対応」って結局なんだったんでしょうね。

ロレ「お前まさか…!」

わっち「言うな!」

いや、まったく分かんないから言ってくれよ…。

それとも、放送じゃ言えないようなことをやらかしたんでしょうか。

まったく、狼は恍惚で淫乱だ!



さて、前回のラストで絶体絶命の状況に追い込まれていたわりには

えらくあっさりというか、順調すぎる最終回で、物足りないくらいでした。

なんでレメリオさんあっさり縛られてんだよ。相手はロレンス1人なんだから

部下を召還してフルボッコにすればいいじゃん。

…もしかして、そういう趣味?言われてみればそっち系の顔をしてらっしゃるかも…。

そして最後はいつも通りバカップルぶりを見せつけて終了。

これはおそらく第2期あるだろうなー。なんか評判もいいみたいだし。

というわけで、評価は…Bかな。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR