FC2ブログ

AYAKASHI 最終話「共生」

ついに始まる“彼”との最終決戦。

アキノと決着をつけ、夜叉丸を譲り受けたエイムも合流し、悠たちは

優勢に戦いを進めるが、“彼”は町中の人間を見境なしに喰らい、

完全体である「鵺」に進化してしまった!

喰らった平馬や織江の力まで使って悠を攻める鵺。

悠は完全体となった竜の力を開放!エイムから託された夜叉丸を使い

鵺を消滅させるが、“彼”は鵺の力を自らの体に取り込み、

「共生体」となって悠を襲う!

しかし、そこに現れたのはエイムとアキノ。悪路王とアテルイに両腕の触手を

押さえられ、身動きの取れなくなった“彼”を、悠の夜叉丸が一刀両断!

鵺は完全に消滅し、鵺に喰われた者たちも復活。こうして世界は救われたのだった…。





「完」の文字が出た瞬間にうっかり「なんのこっちゃ」と呟いてしまったぜ。

まあなんというか、AYAKASHIらしい最終回でした。

最終形態の“彼”がしょぼすぎるだろ。なんでアテルイと悪路王に力負けしてんだ。

ていうか触手なんて切られてもすぐ再生できるんだから自ら切り離せばよくね?

戦いの後、夜叉丸が消え、織江が普通のネコになっていたということは、

アヤカシはすべてこの世から消滅したということか。

なんでオロチが死ぬとアヤカシが消えるのか謎ですが。

パムもテンと別れちゃったんだなあ。寂しいだろうなあ。

よし、今日から俺のことをテンお兄ちゃんと呼び慕ってくれていいよ。

そして最後に角屋がちゃっかり平馬たちと一緒にいたのは笑った。



というわけで、評価はD+で。

さくにゃんとパムがいなけりゃとっくの昔に切ってましたが、しかし

駄ニメの中でデコのように輝く杉田の怪演は大きな収穫でした。

意外と実力派じゃないか。もうハルヒが代表作だなんて言わせない!
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR