FC2ブログ

バンブーブレード 最終話「“それから”と“これから”」

あれから数ヶ月。新しい春を迎え、劇場版「ブレイバー」の上映も始まった。

2年生になったタマちゃんが剣道場を訪れると、そこには2人の生徒の姿。

彼らは新入生で、剣道部を見学に来たのだという。

初めて出来た後輩たちにいいところを見せようとして空回りしまくる

タマちゃんたちだったが、後から来た勇次に助けられて普段通りの練習を披露。

みんなが練習で見せる迫力に、新入生たちもすっかり魅了された様子だ。

そんな中、新しく顧問になっていた吉河先生が剣道場にやってきた。

石橋との子供を妊娠したという吉河先生は、顧問を辞めることに。そして代わりの

顧問として現れたのは、なんとブレイバー!…のお面を被った、虎侍だった!

嬉しさのあまり虎侍に抱きついたキリノをはじめ、みんなは虎侍の復帰を大歓迎。

実は外山の妹&岩佐の弟だった新入生たちも加わり、新部長の段十朗の下、

室江高剣道部は新たなスタートを切るのだった…。





というわけで、最終回は完全なエピローグでした。

タマちゃんは凛とブレイバーデート。石橋は吉河先生を孕ませ。

キリノはもう虎侍と結婚しる。

そして、最後にタマちゃんと運命の出会いっぽく演出されて新キャラが登場。

凛と知り合いっぽい彼女は何者…?第2期のラスボス?

新入生たちはアニメオリジナルキャラらしいし、第2期があるとしたら

完全にアニメオリジナルの話になるのでしょうが、終盤のオリジナル展開は

それなりに面白かったからあまり心配は無いかな。

DVDは結構売れてるようなので、次はもっと予算も増やせるでしょうし。

そもそも、あの予算が他にアニメに比べて少なかったのかは分かりませんが…。



というわけで、評価はB+で。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR