

春アニメその3





なんか不思議な力を持ってる少年が、ワケありな金持ちの7歳の幼女を

守ることになって…という話。

幼女の声が全然ロリくなかったり、OPとEDは曲はいいけど作品の雰囲気と

全然合ってなかったりと、妙にちぐはぐな印象。

でもそんなちぐはぐさが、異常なしきたりを持つ金持ちの家に生まれ育ちながら

一転して生活臭あふれる小汚いアパート生活を送ることになった幼女の姿を

イメージしているのかもしれないし、そうでもないのかもしれない。

まあ、なんだかんだで面白そうなので来週も見ます。



我が家のお稲荷さま。



一族の霊力を受け継いだ神社の子供が魔物に狙われてるから、かつて封印した

狐の妖怪を復活させて手を貸してもらおう…という話。

巫女さんの印象が、マンガ版で見たのとなんか違う…。

目か?髪型か?髪の色か?どこかにほんのわずかな違和感があるような…。

話の方も第1話の「掴み」としてはイマイチな感じでしたが、巫女さん目当てで

もうしばらく様子を見てみます。



PERSONA -trinity soul-  第14話



新アニメじゃないけど、こっちに買いとく。

「お稲荷さま」と時間が被って、最初の8分くらい見れなかったけど、

映子が変死、諒が失踪。同時にマレビトによる大量リバース事件も

起きていたっぽいですが、それから半年が経ったらしい。

緑川は諒に変わって綾凪署に赴任。

諒が使っていたクスリの入手経路を知るために慎に接近する壮太郎。

マビレト、刑事コンビ、慎たちの目の前で、マレビトの1人が突然の暴走!

それを倒したのは、突然現れた諒だった!?

…って、諒の再登場、早っ!そりゃアニメの中では半年経ってるかもしれないが、

視聴者的には1話分も失踪してないよ!

しかし、諒の周囲に「羽」が舞っていたことから考えると、諒は統馬と同じく、

赤服の少女によって実体化させられているだけか?

諒、無事でいてほしいけどなあ…。

そして、ついに登場した緑川こと真田の活躍に期待!



テニスの王子様 再放送



第1話はうっかり見逃したけど、第2話はちゃんと見たぜ!

リョーマの声が妙に幼くて可愛い!

ツイストサーブくらいで「信じられん!」とか言ってるみんなが初々しい!

10年に一度の逸材集いし群雄割拠のこの年に、ツイストサーブが打てる程度で

勝てる相手なんぞ1人もいやしねーぜ!

そしてED後には、再放送版オリジナルの、登場キャラの紹介コーナーが!

今回は“部長”手塚が紹介されてました。

(手塚の異名って実は「部長」くらいしか無いよね…。

「プロも注目している手塚」「立海ビッグ3も一目置く手塚」とかはあるけど)

「青学の柱になれ」「俺は負けない」「さあ、油断せずに行こう」と

名言を織り交ぜた、なかなかカッコイイ編集でした。

バックには手塚のキャラソン「Never Surrender」が!

ていうか、テニス以外の特技「大工」とかワラタ。



そしてCMやってたDSのゲーム「Driving Smash!」がちょっと気になった。

跡部と真田が好きな自分はやはり「side King」の方だな!

ちなみに、自分が見てみたいテニプリ夢の対戦!

シングルスなら、「手塚 VS 幸村」!

どんな打球も吸い寄せる手塚と、どんな打球も返す幸村の戦い!

手塚の肩が先にビキーン!と逝くのが目に浮かぶようだ!

ダブルスなら、「石田(銀)&木手 VS 切原&樺地」!

108式と殺し屋とデビル、そしてすべてをコピーする樺地!死ぬのは誰だ!



というわけで、来週からも油断せずに見よう。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
