スポンサーサイト


春アニメその4

マクロスF



いきなり主人公がマシンに乗って宇宙モンスターと戦ってて、でもなぜか軍人に

民間人扱いされてて、ロリを助けて、名乗らずに逃げて、学校通ってたら

軍人に呼び出されて、またモンスターが襲ってきて、軍人に殴られて、

なんか知らんけど人気歌手が主人公を探してて…。

…なんかおかしいと思ったら、これ第2話?第1話をいつの間に!

主人公が成り行きでマシンを操縦して、なぜかめちゃ上手くて…となると、

おまえ才能あるからパイロットになってよ、となるのがよくあるパターンですが、

そういうのとは逆に、マシンに乗せてくれと言い出した主人公を軍人が

叱ってぶん殴ったのは良かった。

坂本真綾はなんか…歌声に魅力が無くなったな…。

というわけで、第1話を見逃したけど話についていけないということも

無さそうなので、来週も見てみよう……と思ったんだけど…。

来週からは「図書館戦争」が始まって、時間が被るんだよなあ…。

さらに木曜は「狂乱家族日記」も始まるから、「図書館」「マクロス」を

両方見る余裕は無いし。まあ「図書館」の1話を見てどっちを切るか決めよう。



S・A~スペシャル・エー~



俺、テストの問題を事前に知っていても満点取れない自信があるよ!

というわけで、今回こそ正真正銘の第1話。

そして、第1話にして早くも福山がデレちゃった!脆すぎるぞこのツンデレ!

テストなら満点取れば同率1位にはなれるんじゃね?と思っていたけど、

「問題の間違いを指摘してボーナスで5点追加」なんて裏技を使うとは…。

こりゃもう光が1位になれないのは運命なのでしょう。

あやひーのキャラはやっぱりほとんど喋らず。

1回咳き込むためだけにスタジオに呼ばれたのか…。

というわけで、テンポも良くて結構面白かったので来週も見ます。

どうでもいいけど光の誕生日がうちの妹と同じでした。



あまつき



日本史のテストが5点のごく普通の高校生、六合鴇時と同級生の篠ノ女紺。

俺たちを取り巻く、明るい学園生活。

だがそれは、2人が参加させられた大江戸幕末巡回展によって一変してしまう。

俺を襲う、突然の妖怪。

俺が目覚めたそこは、見知らぬ、戦乱の江戸時代だった!

俺たちの活躍を見逃すな!



…というお話。

原作がゼロサムだから、やおいがメイン?ていうか、また福山ジュンジュンか…。

しかし、開幕が超展開だったわりには妙に面白そうに感じられるから不思議だ。

OP(歌は結構よさげ)を見たところ、可愛い幼女もいるようなので

そのへんにも期待したいところ。

というわけで、来週も見ますよ。







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
