FC2ブログ

春アニメその8

図書館戦争 第1話



あれ、監督の浜名孝行って…と思って調べたら、やっぱりテニプリの監督でした。

これは熱いアニメになりそうだぜ!

さて内容は、法律を過大解釈して表現の自由を武力行使をもって侵害する集団から

すべての本を守るために戦う人たちの話?

なんという人権擁護法案…。作者は意識して書いたのか、あるいは先見か。

そして、極めて無害そうなタニシの絵本を検閲する意味が分からない。

タニシの生殖シーンでも載ってたんでしょうか…。



マクロスF 第3話



ココアあったかな?無理だよ~♪

曲の雰囲気はエスカフローネ的なのに、歌詞が妙にカオスだなあ…。

さて、今回は、主人公がアニキたちの組織に入ることにしたよという話。

主人公と後輩くんはBL?ていうか、また福山ジュンジュンか…。

最初の数分が「図書館」と被ってて見れなかったため、歌手と主人公の因縁が

分かりませんでしたが…まあ、いいか。

おっぱいでオナとか職場セクロスとかも別に…。マクロスでセクロスとか…。

どうせなら緑ロリがセクロスしろよ。俺と。

しかし、コレも「図書館」もなかなか面白くなりそうで困りますね。

どっちか切りたかったんだけどなあ…。



狂乱家族日記  第1話



かつて大暴れした悪魔の子供が何人か発見され、そいつらの誰が悪の遺伝子を

秘めてるかを調べるためにみんなで「家族ごっこ」をしよう、という話。

…ブレードチルドレン?

こういう話だと普通、視聴者としては

「あんな子とタダで結婚できるなんて羨ましいでヤンス~(↑)」

となるもんだけど、このアニメの場合は…。

唯我独尊の嫁だけでなく、子供たちも癖のありすぎるメンツだし…。

まともそうなのはライオンの帝架と、ロリの優歌。

しかし優歌の背中には生々しい無数の傷跡が…!?

なんだこれ、意外と重いアニメなの…?



S・A~スペシャル・エー~ 第2話



光と彗が、Sクラスの座をかけてAクラスの生徒会長とプロレス勝負!

プロレスに出場したのは会長の代理でしたが。

下剋上を狙う会長に親近感を抱き、応援する光。

それに嫉妬しまくってダークオーラを発する彗が可愛い…のかな?

彗はなんか完璧すぎてあんまり萌えないんだよなあ。弱点は光に対して

素直になれないことくらいだからなあ…。

会長は光に本気で惚れてしまったようだけど、まあ、出番は滅多に無いでしょう。

そして芽は今回は一言も喋らず。表情は豊かなので、見てるだけでも

可愛くはあるけど…。そのうち喋りまくるお当番回もあるのかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR