スポンサーサイト


宮崎羽衣「PHOSPHOR」発売記念イベント in ソフマップナディアパーク店

というわけで、ういに会いに行ってきましたよ。

集合時間が3時半で、その20分くらい前に店に到着し、

予約していたCDと参加券を引き取り。整理番号は23番でした。

時間までエロゲ売り場でも見てようかと思ったら、「CHAOS;HEAD」のコーナーで

H氏を発見。会うのは久しぶりです。自分があんまイベント行ってないから…。

H氏は先のとらのあなのイベントにも参加していたようで、その時に

知り合ったというU氏を紹介してもらう。

そして3人の整理番号が22、23、25だったというプチミラクル!



時間になり入場。参加者は100人くらい。

入場の時、有志の人が赤のサイリウムを全員に配ってくれました。

ステージにまず登場したのは社長。この人は忙しいのか暇なのかどっちだ。

「盗撮、盗聴しないように」とストレートな物言いでの注意があった後、

みんなの「ういちゃーん!」の声でういを召還!

ういの衣装は新曲「PHOSPHOR」のジャケ写と同じ。生足がまぶしい短パン、

胸は白銀聖闘士っぽいブラ型の防具?に宝石風のキラキラがたくさん付いてて、

さらにヘソ出し(実際にヘソは見えないので腹出し?)というセクシー衣装です。



さて、「近況を道具を使って話していこう」ということで、ういの今年の

ブログタイトルの一覧表と、そのブログの記事がすべて印刷された巻き物が登場。

これは社長が4時間半かけて作ったらしい。やっぱ暇なんじゃね。

客が気になったタイトルを選んで、それについてういが話していく、という

形式になりました。



1.「Xーー!!」(3/28)



Xの復活ライブに行ったという記事です。

ういが行ったのは、トラブルで開始が2時間半遅れたという初日の公演で…。

うい「1人で行ったので暇で、社長とかにメールしてた」

社長「終わったら迎えに行こうと思ってプロ野球の開幕戦を見てたら、

 5分おきに『まだ始まらない』ってメールが来て、ライブが始まる前に

 試合終了しました」

この日のライブは、16曲の予定が9曲しか歌われなかったそうです。



2.「衣装布増えた~」(3/5)



今着てる衣装、最初はもっと露出が激しかったけど布が増えたよという記事です。

うい「最初は、胸のフリフリが無くて。

 ブラジャーだけとかだったら、みんな引きますよね…?」

なお、衣装のピンク色はういの提案らしいです。



3.「奥井さんと☆」(3/3)



うい「『STRATEGY』のレコーディングでした。

 …この話はあまり膨らまないですけど…。

 (ブログの写真で)ピースとか、手を写してる時は、顔が出来てない時です」



4.「屋台~」(4/5)



うい「福岡行った時ですね。最近も屋台行ったんですよ。

 (RPEの)体験入学のアフレコ練習に行った時に。

 福岡では、『ナンバーワン』のラーメンが美味しかった」



5.「ナイトウィザード」(2/25)



打ち上げのビンゴ大会の記事です。

うい「私、ビンゴすごい強いんですよ。

 今まで、PS3とか、PSPとか、iPodとか当たってて。

 宝くじ買ってみようかなー?」



6.「ゆいん♪」(3/12)



ゆいんと食事に行ったという記事。

うい「デビュー作の『まじかるカナン』の時にお世話になったんです」

社長「ゆいんって?ああ、伊月ゆいちゃん。

 そういえばカナンの時一緒だったね。伊月ゆいちゃんはいい子だね」



7.「おはようヾ(´ω`=´ω`)ノ」(3/11)



ベジータの絵が入ったカイロが載ってる記事です。

うい「ファンの方からいただいたカイロで、何回も使えるんですよ」



8.「新年」「スゴイぃっ」「涙」(1/1~1/2)



親戚の家に行ったという記事。

うい「おじいちゃんが倒れたので、茨城のおばあちゃんの家に行ったんですけど、

 でもおじいちゃんはすごい元気でした」



9.「親愛なるみんなへ」(1/21)



うい「イベント欠席した時だ!病気になったんですよね…」

社長「下痢です」

うい「違うよ!この人サイテーだよ!

 この時は、オーディション中に痛くなったりとかして大変でした」



10.「No Subject」(2/27)



「肺が苦しい」と書かれている無題の記事。

うい「何があったんでしょう?風邪かな?」

前の記事によると、レコーディングがあるのに風邪引いちゃったということでした。



11.「すごい悲劇が」(1/8)



携帯が水に濡れて、データが全部消えたという記事。

社長「この時は大変でしたね。いろんな声優事務所に電話して事情を話して…」

うい「ファーストフード店で化粧直ししようとしたんだけど、女子トイレが使用中で、

 まあいっかって男子トイレへ行ったの。(この時点でかなりおかしい)

 で、タンクの上に携帯置いといたら、タンクがバコッ!って開いて。

 一緒に置いといた財布や化粧品も全部濡れちゃって…」



12.「すごいすっごーいっ」(*≧≦*)(2/2)



ナイトウィザードのファンブック「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」が

発売されたという記事。

うい「自分でナイトウィザードのキャラを作って、ドラマCDとかもあって。

 ヤムチャさん(プレーヤー名?)と共演したりして感激でした」

この時は8時間もプレイしたそうです。



13.「目が」(2/15)



ニュース番組を見て泣いたという記事。

社長「テレビ見てよく泣くんだよね」

うい「人前ではあまり泣かないんですけどね。

 ファンの人たちの前でも泣いたことないでしょ?

 バスツアーでは爆泣きしましたけど…」



14.「ヲぉあたったーーァァ」(2/26)



うい「あー、ビンゴのやつだ」

前に話した「ナイトウィザード」の記事の続きで、内容が被ってるので適当に終了。



15.「おはよーでる」(2/10)「おはよーでる…」(2/28)



うい「可愛くないですか?『ヨーデル』に掛けてるんです。

 いてちまーす(2/28)はタラちゃん語です。

 この時に収録したキャラソンは、メイドさんのぶりぶりな歌で。

 キャラソンだけど、実は挿入歌になったり…」



16.「じゃらーーーーん!!」(1/30)



「すべらない話」のDVDを貰ったという記事。

うい「録画したビデオとか下さったりして助かってます。

 私、お笑いが大好きで。最近はほっしゃんが好きです」



こんなところでこのコーナーは終了。

うい「ブログではなるべく、胸のうちというか、あまり人に言わない

 真面目なことを書こうと思ってるんです。政治のこととか。

 みんな、どんなこと書いて欲しい?

 …真面目なこと?書いてるつもりなんだけどなー…。

 最近、総理が変わりすぎですよ!

 …今の総理が誰か?福田さんですよ。影が薄い、ね。

 私は、小泉さんになってほしいです」

客「えー?」

うい「ダメ?X-Japan好きなのに?」

この後、女性ファンからオススメのマスカラについて質問が。

ういは「ヘレナ」のマスカラが好きらしい。

うい「BBSでどんどん質問してほしいです」



そしてミニライブコーナーへ。

社長「後ろの人が見えなくなるので、イスの人はそのままで。

 麻原彰晃ばりに座って跳んで下さい」

失言キタコレ。

うい「みんな、『かのこん』見てます?結構エッチでしょ?

 いま2話?3話はもっとエロくなります。

 ドッキングとかは無いので大丈夫ですけど…。

 赤面するようなシーンもありますけど、現場ではみんな笑ってます。

 私は、ちずるの台詞をメモってます。将来使おうかと。

 『新築よ』とか言うんですよ?

 …ヒワイな話になるからやめよ」



1.PHOSPHOR



CDを当日に引き取ったので、実はフルで聴くのはこれが初めてでした。

うい「名古屋記念でもう1曲。カップリング曲です。

 奥井さんと飲みに行った時に、男の人は浮気するものなのかと話をしまして。

 一筋がいいですよね。私、最近そういう人を探してます。

 でもいいんです。いろんなとこ行ってもね…」



2.STRATEGY



これまた初めて聴きましたが、歌声もさっきより低めになって、

ういの成長が感じられるカッコイイ曲でした。

うい「ありがとうございました。盛り上がってもらっちゃって。

 昨日もレコーディングしたんですが…新曲が出ます!

 『かのこん』のゲームのOP主題歌です。

 今回は夏っぽい可愛い曲で。最近は大人っぽく歌ってたつもりなんですが、

 可愛さを取り戻した感じの曲です」



「CHAOS;HEAD」の話。

うい「ソフマップさんで売上げ1位らしいです!

 七海ちゃん(ういキャラ)が人気1位なんですか?

 七海ちゃんは、リアルな、生々しい妹で。

 『お兄ちゃん♥』とか、そんな妹って実際いないじゃないですか」



社長「他に、発表できないけど、アニメとかラジオも決まってるので」

うい「今やってるアニメでゲストで出たりとかも…」



FCの話。

社長「特に『やりたい』って言ってるのは、バスツアーとライブ?」

うい「私も、企画持ってくんですけどね…」

FCは予想通り運営状態がよろしくないみたいです。



そして最後に、ういの挨拶。

うい「『PHOSPHOR』、評判もいただいたみたいで嬉しいです。

 今回は名古屋でも歌を歌えて嬉しかった。またライブやれるように、

 応援してくれればまた名古屋にも来れると思いますので。

 目標高くやっていきますので、応援してください」



以上、「PHOSPHOR」発売記念イベントでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
