

春アニメその14

コードギアス~反逆のルルーシュ~R2 第4話



前と同じ方法で大崩壊を起こして騎士団救出。

ロロは精神的なモロさを突いてうまいこと言いくるめて仲間にしたけど、

ルルとしては限界まで使ってから容赦なく捨てるつもりらしいぞ。

使うというのはもちろん性的な意味なので、つまりロロは黒の騎士団全員の

肉便器になるということだ。嫌な同人誌だな。

ロロの能力は相手の体感時間を遅らせるということで、すでに撃たれた弾とかを

どうにかすることはできないらしいけど、周囲の人間全員の時間を操れるんだから

やはりデタラメな能力には違いない。なんというバランスブレイカー。

でもまあ、何かしら使用制限はあるのでしょう。ルルが約束を破ったと知ったのに

時間を止めてルルを殺さず、必死に追いかけっこしてたのも使用制限のため?

そしてギルフォード隊が全員ダールトン将軍の養子だったとは驚きでした。

ギルフォードとの間には子供を作れないから、養子を取るのはいいんだけど、

それにしてもこの子たちは…間違いなく将軍好みのイケメンばかり選んでますね…。




ペンギン娘はぁと 第2話



さくにゃんキャラの中国娘シャー・チーが登場。

鯨の幼馴染で、鯨を倒して結婚するという野望を持っているシャチ子。

次回からはさくらとの壮絶な鯨争奪戦が…?捕鯨はほどほどにね。

それにしても、終始テンションの高い作品ですこと。面白いかはともかく。

そしてエンディングの巫女さんは、さくらたちといつも一緒にいるけど

いまだに名乗ってもいない気がする紫髪の子のようです。はよ着替えれ。




さて、これで新アニメは全部出揃ったので、期待度ランキングをまとめてみると…



S:紅、狂乱家族日記

A:かのこん、コードギアス~反逆のルルーシュ~R2

B:S・A~スペシャル・エー~、図書館戦争、マクロスF、テニスの王子様(再)

C:D.C.Ⅱ S.S.~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~、ペンギン娘はぁと



~~視聴打ち切りのボーダーライン上~~

あまつき、ヴァンパイア騎士、隠の王



~~もう切った~~

PERSONA -trinity soul-、SOUL EATER-ソウルイーター-、

我が家のお稲荷さま。、To LOVEる、クリスタルブレイズ



というわけで、ボーダー上のを全部切っても10本も残るのか…。

まあ、それだけ今春は豊作なのだということにしておきましょう。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
