

テニスの王子様(再) 第5話「スネイク・ショット」

青学2年生レギュラー・海堂とのランキング戦。

海堂の必殺技・スネイクに食らいつくリョーマだが、海堂の真の狙いは、

スネイクで相手を左右に走らせることでスタミナを奪うことにあった。

しかし、なぜか先にバテ始めたのは海堂。リョーマはコート深くに低い打球を

打ち続け、海堂の膝に負担をかけさせることで、逆にスタミナを奪っていたのだ。

トドメにリョーマはスネイクをコピーして見せ、海堂の精神力を限界に追い込む。

こうして、6-3でリョーマはレギュラー相手に勝利を収めたのだった!




うーん、すごくテニスしてるなあ。

そしてリョーマ得意のコピーテニス誕生の瞬間でした。

後に海堂がスタミナ強化メニューばかりやってたのは、この試合で

リョーマにスタミナ負けしたことが影響してたんですね。

それにしてもリョーマ、ツイストサーブを打つまでも無く勝ってしまったな。

レギュラー相手になんという舐めプレイ…。

さて、今回のエンディングコーナーは菊丸が登場。

動体視力がいいと言われる菊丸だけど、視力自体は左1.0、右0.8と

意外と低めなのが驚きです。

一般的に、視力1.5の人の動体視力が1.0らしいですが、菊丸が

視力と動体視力がまったく同じだとしても、「並み外れた動体視力」っていう

言い方は大げさすぎるような…。

そして小柄なようで身長は171cmもあるぞ。でも体重は52キロ。筋トレしる。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
