FC2ブログ

D.C.Ⅱ S.S.~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第6話「桜迷宮」

立て続けに起きる原因不明の怪事件について調べる義之と音姫。

杉並から借りた非公式新聞部の全資料、そして、不思議な現象が集中して起きた

50年前を知る純一の話から、2人は、枯れない桜がカギを握っていると考える。

何でも願いを叶えると言われた、枯れない桜。

しかし、実際に桜のおかげで願いがかなった、と確信できる事例は無い。

そんな2人に、杏は、記憶力の弱い孤独な少女が、桜に願いを掛けた途端

誰にも負けない記憶力を得たという話をして…。




やっぱり杏の記憶力は魔法の影響だったのか。

しかしこれは…桜が枯れたら元の記憶力に戻ってしまうということか…。

もしそうなると、杏は、みんなが自分から離れていってしまうんじゃないかと

不安でしょうがないだろうけど…。

たとえ杏がアホの子になったって、俺はずっと杏のそばにいるよ!兄として!

そして純一、50年前の思い出で真っ先に出てきたのが鍋姉妹ってどうなのよ!

お前にとって鍋姉妹はそんなに大きな存在だったのか?

確かに鍋姉の胸は大きな存在だったけど…。

まあ過去の話は置いといて。

物語は早くも核心に迫りつつある様子。

魔法の桜はずっと枯れていて、10年前に突然また咲いた。

そして、義之が朝倉家に預けられたのも同じ頃。これが意味することとは…?
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR