

テニスの王子様(再) 第8話「スプリットステップ」

リョーマは「片足スプリットステップ」を使って反撃開始。

このステップで通常より一歩半も早く移動できるようになり、乾はデータ通りの

打球が来ているにも関わらずリョーマのスピードに追いつけなくなっていく。

そして、ついにリョーマのマッチポイント。それでもまだ諦めない乾に、

リョーマはここまで温存してきたツイストサーブを炸裂させる!




というわけで、リョーマの秘策は「片足スプリットステップ」でした。

リョーマが「全国大会まで温存しておきたかった」とまで言ってるだけあって、

中学テニス界でこれができるのは、リョーマと立海の切原だけという高度なテク。

手塚ゾーンとか、目が見えない状態で返すとか、分身とか、五感を奪うとかよりは

ずっと簡単な技に思えるんだけどなあ…。

「リョーマと切原しかできない」というよりは、トップクラスの選手は

こんな技を使うまでもない、と言った方が正確なのかも。

比嘉の選手や真田は一歩半早いどころか瞬間移動できるし。

ちなみにちょっと調べてみたところ、世界のトッププロは実際に

片足スプリットステップを使っているらしいですよ!

今回のおまけコーナー担当は桃城。

1日の持参弁当は4個。でも身長170センチで体重58キロの痩せ型。

テニス以外の特技は瓦割で、自己ベスト8枚らしい。そんな怪力男でも

青学ではタカさんと最弱の座を争ってるんだからなあ…。

そして今回の予告は菊丸が担当でしたが、声が今までのイケメンボイスから

お馴染みのおちゃらけた感じに変わってました。

高橋広樹もようやく菊丸のキャラを掴めてきたってことか。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
