FC2ブログ

輝きをください広げた手のひらに ここぞとばかりこぼれてチカラになれ


あなたのココロは、ドキドキしてますか…?

というわけで、トキメキういういツアーに参加してきましたよ。



トキメキういういツアー in アニメイト名古屋

予定通り、開店30分前の9時半に現場へ到着。この時点で20人ほど並んでました。

前のほうは暑い中長いこと並んでるためか実に汗臭い…。でも自分の次に並んだのが女の子2人組だったので救われました。そしてこの女の子の1人が、並んでる最中に「アイシアかわいいやーん」みたいなことを言ってるのが聞こえて、心の中で「あっぱれ!」を与えてあげました。

そんなことしてるうちに開店時間になり、受け取った整理番号は29番。…あれ?と思いましたが、どうも最前あたりの連中が仲間の分もまとめて整理券の引換をしていたらしく、帰る時に店の前で愚痴ってる人たちを見かけました。



その後、ゲーセンで久々に「スト3」をやったりして時間を潰した後、再びメイトへ。

入場待ちしてるファンの中に少数ながらイケメンがいたので、自分はその人たちの近くで仲間のフリをしながら待機。そのうち開場時間に。自分は4列目でした。まあ立ち見でなけりゃいいよ。
イベントの前に、メイトの店員さんから注意事項もろもろ。「お友達の分も整理券のナンバリングをしてる人がいますが、そういうのはやめてくださいね」と、例の件についても注意がありました。さすが名古屋店の店員はしっかりしてるね。



そしてイベントが始まり、ランティスの斎藤さん?が登場。宮崎さんの登場の前にまずは…ということで、「ココロドキドキ」のPVフルVer.を披露!これを見れば振りがだいたい分かりそうな感じです。「GMB」のPVもそうですが、入手する機会は無いのかなあ…。

ちなみに音響とかは社長自ら操作してました。いつもながら何故か雑用をやりたがる人だ。

そして「う~いうい、う~いうい」ではなく「せーの、ういういー!」とみんなで叫んでういうい召喚!「ココドキ」のジャケットで着てる赤ずきん風の衣装でした。スカートに付いてる花々が可愛いですね。あと靴下が真っ白でなんか…良かった…。…フェチっぽい?

登場するや、「名古屋の挨拶って何でしたっけ?」といきなりよく分からんことを言い出すういうい。さらに、「名古屋に来るのはいつ以来?『硝子のファンタジア』かな?」「(『ファンタジア』では)来てないよー」と客に教えられ、「あ、そっか。みんな詳しいねー」。いやいや自分のことですがな。相変わらずボケボケなういういでした。



挨拶が終わって、「ココドキステーション」の公録がスタート。

最初のコーナーは「おしえて名産レシピ」。名古屋の名産品についてういういが説明しつつお絵描きをするコーナーです。

お題1:『ういろう』

「ういろうって、ようかんなんだよね。作り方は、アンコとスミをゼラチンで固めて…」

出来上がった絵はコンニャクでした。

ちなみにこの時、「ラブゲッCHU」でおなじみの「外郎売」の話もちらっと出ました。やっぱりRPEでも練習するのね。

お題2:『ゆかり』

「あー、これは単品だと辛いよね…。これは、生えてるんだよね。オーストラリアにあって、パンダが食べてる…」

「それはユーカリです」とツッコまれ、「あ、コアラだった!」。そういう問題じゃねー。

出来上がった絵は、ユーカリとコアラでした。

お題3:『やばとん』

「基本は、トンカツ。でも、やばい?多分、このお店はもう無いんじゃ…。やばいもの入れちゃって、クレームだらけで…」

出来上がった絵は、やばそうな臭気を漂わせたトンカツ?でした。



続いてのコーナーは「なんちゃってバスガイド」。名古屋の名所(客から募集)についてういういが案内するコーナーです。

お題1:『喫茶マウンテン』

「山にある変わった喫茶店で、マウンテンバイクを売ってて、乗りながら食事するんです。コーヒーとういろうが美味しいです」

お題2:『大須観音』

「観音様がいるんです。シャチホコさんの隣くらいにあって…。シャチホコさんを守らないといけないからね。カラスにつつかれたりするから…」

お題3:『セントレア』

「えっと…デパートだよね。もしくは公園?セントレアパーク?…あ、分かった!第2の東京タワーって言われてるところ!…ヒントは外国?…国境?」

お題4:『名古屋城』

「いろんな戦いがあったんですよね。家賃払えーとか。土地を奪い合ったんです。城のヌシは、名古屋だから、古屋さんとか…。え、大将軍?…あ、家康さん!とくなが家康さん!」



…といった感じで、ういういの無知っぷりを遺憾なく発揮して公録終了。

ちなみに、ういういはお城が好きだけどお城のプラモとかには興味無いそうなので、ラムズに送りつけたりしませんように。

この後、バスツアーの告知があり、当日はういういがバスガイドのコスプレをすることが明らかになりました。



そして次はお待ちかねのミニライブ!

今回のツアーでは会場ごとに1曲ずつ、ういういの過去の曲も歌うということです。

というわけで1曲目は「Magical Signal!!」が久々にキター!振りコピは完璧ですよ!いやー、やっぱアイシアは可愛いなあ。

続いて、自分は初めて聴く「ネコ耳だったら聞こえるの?」。ところどころで見せる「ネコポーズ」が超可愛かったです。この可愛さはもはやお持ち帰りぃ~。ちなみにサビとかの振りはだいたい覚えましたよ。

3曲目は「ココロドキドキ」。L・O・V・E・LOVE&PEACE!振りはだいたい分かってるつもりだったけど、細かいところがまだまだですね。やはりPVが欲しいなあ…。



というわけで、メイト分は終了。次のヤマギワでのイベントまで時間が空いたので、途中の金山アリスでまた「スト3」。ここでトイレに行ったら、個室の金具がなんか細工されてて?、中からドアを開けられなくなるというトラブル発生。幸い天井との間に隙間のあるタイプだったのでよじ登って脱出。いやー焦った焦った。まあそんなこんなでヤマギワへ。



トキメキういういツアー in ヤマギワ・ナディアパーク店

整理番号は4番!なので苦も無く最前列ゲット!

隣の人がディズニーのネコキャラの着ぐるみを着てて、司会の斎藤さんに「なんとか目立とうと必死な方もいるようですが…」と言われてました。

衣装などは特にメイトの時と違いは無し。イベントの構成も同じで、まずは「ココドキステーション」の「おしえて名産レシピ」のコーナーから。

お題1:『コーチン』

「緑色で、イボイボがあって…。ビーフンに入れるよね?え、みんな入れないのー?今は入れるのが流行ってるんだよぉー」

出来上がった絵はビーフンに乗っかった瓜?でした。

お題2:『八丁みそ』

「これって…そのまんまだよね。八丁目のみそ?みんなが八丁目まで買いにいくんですねー。なんか平和でいいですね」

出来上がった絵は、山盛りの味噌と八丁目の地図でした。

お題3:『守口漬け』

「漬け物ですよね。みその漬け物?」

出来上がった絵は、茶色の丸い物体でした。ていうか守口漬けなんて自分も知らんよ。



続いて「なんちゃってバスガイド」のコーナー。

お題1:『美宝堂』

「言っちゃっていいのかなあ…。いやらしい感じが…。ちょっとエッチじゃないですか?」

お題2:『ナナちゃん人形』

「水樹奈々さんのフィギュア?あ、なっさんね!なっさんも有名になったもんだねえ」

お題3:『オアシス21』

「髪の薄い方の…。オアシスにじゅ~いち~♪(「リーブ」の歌な感じで)オアシスって言うくらいだから、水気のあるいい髪なんです」



そんな感じで公録は終了。そしてここでまたバスツアーの告知。なんと、バスツアーではういういの手料理を食べられるらしい!でも客たちは微妙な反応でしたが…。



そしてミニライブのコーナーへ。

1曲目は「Girl Meets Boy」でした。私の情報によれば、これは東京でも1回歌ってるので、ヤマギワではもしかしたら「Happy Endにしましょ?」や「夢・やさしくなぁれ」が聴けるかも!と期待してたのでちょっと残念…。でもしっかり振りコピ。

2曲目は「ネコ耳だったら聞こえるの?」、3曲目は「ココロドキドキ」と、メイトと同じ構成。そして、なんだか乗ってきちゃったういうい。客席からの「もう1曲!」コールに答えて、なんと4曲目は「マジカルちょーだいっ!」!ついにこの歌をナマで聴ける日がキター!

いやーこの歌は盛り上がりますねー。振りコピはもちろんバッチリ、そして「アニぱら音楽館」の映像では確認できなかった間奏部分の振りも見れました。ういうい最高だぜー!



というわけで、盛り上がりまくりでした。自分本位なコールをする人とかがいなかったのも良かったです。最後のお別れの際、手を振っていたらういういと目が合った気がして本日のイベントは無事に終了。楽しい1日でした。



さて、バスツアーについて、今日のイベントと「ココドキステーション」から得た情報をまとめてみると。

・日にちは9月9日~10日、行き先は苗場、費用や申し込みの締め切りは不明

・歌をたくさん歌う

・ういういがみんなの部屋を訪問する

・ういういの手料理が食べられる!

・ういういがバスガイドのコスをする

・ういういがアイシアのコスをする!

…といった感じ。なんか超行きたくなってきたんですが、誰か一緒に行きませんか?

さすがに1人だと心細いのでねえ。こういうのに参加する人って、ファンの中でも痛度の高い人が多そうだし…。ん、自分?自分はただの妹思いLV8なお兄ちゃんですよ。



あと、メイトのイベントの後でDSE「Gift」買っときました。券の発行番号は24。…注目度の低いイベントだな!まあゆっこと近江ちゃんでは、やはりいま1つ華が無いのか…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR