FC2ブログ

アニメもろもろ

紅 第8話「自愛と臆病と」



真九郎たちに七五三を祝ってもらい、幸せなひと時を過ごす紫。

しかし、紫が五月雨荘にいると突き止めた九鳳院はついに実力行使に出て…。



おめかしした紫かわいいよ紫。

そりゃ真九郎も思わず「今のままの紫がいい」ってカミングアウトしちゃうわ。

しかし、そんな幸せな時間も終了、もう五月雨荘にはいられない。

やれやれ、やはり紫は俺が預かってあげるしかないようですね。



テニスの王子様(再) 第9話「ザ・ハード・デイ」



リョーマは乾を6-4で下し、4連勝でレギュラー入りを決める。

同ブロックの最終戦・海堂VS乾は、乾有利の予想を覆し海堂が7-5で勝利。

こうして8人のレギュラーが決定、リョーマたちは乾のサポートの元、

地区予選に向けて猛特訓を開始するのだった。



乾の名言「理屈じゃない…!」がここで登場。

この噛ませ犬全開だった乾が、後に人気投票でベスト10入りするほどの

キャラになろうとは誰が予想したであろうか。

そして最後にリョーマと桜乃のラブコメっぽいシーンがあって新鮮でした。

この2人の仲が最後までまったく進展しないとは誰が予想したであろうか。

おまけコーナーは海堂が登場して、これで青学レギュラーは全員登場。

次回からは他校の連中が出るのかな?それとも新コーナー登場?



図書館戦争 第7話「恋ノ情報探索」



柴崎に猛烈アタックをかける利用客の朝比奈。

手塚に接触する、「未来企画」という怪しい組織を主宰する手塚兄。

朝比奈が柴崎に告げた、武蔵野第一図書館で行われている不正行為。

その事件の共謀者として笠原に疑いが掛けられ…。



良化隊はボスキャラとしてはイマイチ弱い気がしてたけど、なんと

手塚兄こそが真のボスだったか。

手塚の周囲の人間を巻き込みまくる手塚兄の真意は?

手塚を追い詰めて仲間に引き込みたいというだけなのか?

そして朝比奈のアタックで本気になりかけてた柴崎は乙。

モテ設定のキャラって大体いつもこんな扱いですね。



マクロスF 第9話「フレンドリー・ファイア」



シェリルのマネージャー・グレイスに言われたことが影響し、戦闘中に

アルトを誤射しそうなったミハエル。

それが元で2人は大喧嘩を始めるが、クランのフォローのおかげもあって

次の戦闘の中でしっかり仲直り、逆に友情を深めるのだった。



フレンドリーファイアッー!

というタイトル通り、アルトとミハエルが公式カプになりました。

アルト何股だよ…。もうトライアングラーとかってレベルじゃないよ。

そして眼鏡マネは実は悪人だった?

おかっぱ軍人の仲間か、それともハモニカの仲間なのか…。



狂乱家族日記 第7話「謝々!暗殺中華!」



暗殺者の息子でありながら中華料理人を目指す少年。

しかしなぜか彼の料理を食べた人はみな倒れてしまう。見かねた彼の妹は

同じ学年の優歌と乱崎一家に、兄を助けてほしいと頼むが…。



ドタバタしてんなーと思ってると、いつの間にかイイハナシダナーに

なってる不思議なアニメ。

中華料理名の発音が無駄に本格的で笑った。

そして猫舌の凶華かわいいよ凶華。しかし凰火もすっかり凶華を

手懐けちゃってるなあ。大石ボイスのくせに生意気だ!



S・A~スペシャル・エー~ 第8話「旅・犬」



ハワイ旅行を楽しむS・A。そこに現れた竜の知り合いの少年、千歳。

千歳の寂しい心に気付いた光は、彼の繰り出す無理難題を笑顔でこなしながら

「家族ごっこ」に付き合ってあげる。ついに千歳は光に心を開くが、

その時、実は千歳の兄だった千尋が現れ…。



話の展開が、彗の弟の時と似通ってたなあ…。

しかし、また千尋か。こりゃ最後まで千尋に引っ掻き回されるのかな。

そして今回は芽のハウリングボイスが炸裂!歌わなくても、叫ぶだけで

ハウリングしちゃう?あるいは普通に喋るだけで?

それで喋るのを自重していつもスケブで会話してるんでしょうか。

うーん、しかしこれは…セクロスの時はどうするんだろう…。



アキバで対決!コードギアス祭



芸能人たちがアキバの名所を回りながらゲーム対決!!



ギアスとほとんど関係ない内容でした。

見所は、アイドルだかの口から白い液が垂れてたとこくらいでしたね。

耳掃除はちょっと惹かれましたが…。

そして予告のタイトルが「失禁城」に見えたのは俺だけではあるまい。

誰が失禁するってんだよ。天子様?よし俺のケツの中で(ry



ペンギン娘はぁと 第7話「みんな好きの巫女」



ねねの家が神社だと知ったさくらは、適当な理由をつけて神社の手伝いを

したいと願い出て、念願の巫女服を着ることに成功!

巫女服パワーでいつもの3倍の速度で庭掃除をしていたさくらだったが、

調子に乗りすぎてうっかり妖怪を封印していた要石を破壊してしまい…。



OPはすさまじく力が入りすぎてて逆に笑えてくるし、

鯨が気合入れたらスカートが弾け飛んだり、

クリオネちゃんがバケツの水をぶっかけられてもなぜか即蒸発したり、

さくらが巫女服キター!と自分の気持ちを代弁してくれたり、

クリオネちゃんが巫女さんだから瞬間移動できたり、

そしてクリオネちゃんの巫女服姿はゴッド萌!!

いやー今回も面白かった。オチが無くて、そこがタマラナイ!

なんか、今放送中のアニメで一番面白い気がしてきたぞ…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR