

DC2PSその4

改めて2周目、杏ルートをクリアー。




080606




まひるルートは第2部も第3部も結構すぐ終わったので、そんなもんなのかと

思ってたけど、杏ルートはえらく長かった。

旧ヒロインズはみんなこれくらいなんでしょうか?

大切な記憶を失っていくことに恐怖する杏の姿は、数年前に自分の身近な人に

起きた出来事とダブってかなり辛かったんですが…

最後はえらくあっさりしてて、ちょっと拍子抜け。

でもこれは、人形劇の時の「陳腐と言われようとハッピーエンドがいい」って

いう台詞と繋がってると考えるべきかな…。

あとエピローグは、「そんなの忘れたわ」で終わってた方が

面白かったように思いました。

まあとにかく、杏かわいいよ杏。

俺も杏に固くなったところをほぐしてもらいたいよ!

…や、筋肉痛の話ですけど。何を想像したのかしら、いやらしい子ね…。



しかし今回、杏ルートのはずが、第2部でなぜか美夏やななかのイベントも

起きてて、攻略法間違ったんじゃないかと心配させられましたが…。

これはつまり、美夏やななかのルートでも第2部はほぼ同じ内容ということ?

…手抜き?

まあでも、美夏のことは好きだし、そんなに好きじゃなかったななかも

碁が打てると知ってちょっと好感度が上がりました。

ただ碁に関する描写にはいろいろ疑問があって、ライターさんはホントは

碁に詳しくないんじゃないかと思ったりもしましたが…。

あと、杏のシーン回想の12月23日のが1つ埋まらず。

「クリスマスメニュー」イベントの別バージョンだと思うんだけど…。

まあ、他キャラを攻略してるうちにふっと見つかるかもしれないし、

とりあえず放置しておくか…。



ま、そんなわけで。これでもう音姉を攻略できるのかな?

できそうなら次は音姉、ダメなら美夏を狙ってみようか。

美夏をクリアしたらμが攻略可能になったりしないかな…。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
