FC2ブログ

アニメたくさん

D.C.Ⅱ S.S.~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第9話「壊れゆく春」



魔法の桜の制御のために命を賭したさくら。

しかし事件は収まらず、さくらは失敗したのだと音姫は知る。

もはや桜を枯らせるしかないのか…。

初音島の人々の命と、義之の命。その選択に苦しむ音姫のため

純一が魔法の桜に挑むが、しかし純一の力をもってしても…。



さっきまでゲームでプレイしてたとこをアニメで見るというのは

なんとも不思議な気分です。

なんか音姉の声がゲームと違う気がするし…。

アニメの音姉って前からこういう声だったっけ?

さて、芳乃、純一と前作の主要キャラが次々と死亡する衝撃の展開ですが、

「奇跡が起きました。2人の愛の力でみんな生き返ったのです。

 音姉は言いました。私の幸せはもう手に入ったのよ、と…」

みたいなオチはなるべく勘弁してほしいものです。

アイシアの魔法でみんな生き返るってのなら全然オッケーですけどね!



紅 第9話「貴方と私と」



一族の子を産むためだけに生きる。紫の運命を知り、紫を守ることを

決意した真九郎は、紫と海外に逃げる前に住人たちに別れを告げるため

五月雨荘に戻る。しかし、紫の兄・竜士率いる九鳳院の戦闘員たちの

襲撃に遭い、真九郎も弥生も倒され、紫は連れ去られてしまい…。



7歳の実妹と子作りとか…。エロゲーすら凌駕してますね。

それにしても真九郎はしょっぱいなあ。なんで例の骨の武器を出さずに

むざむざ紫を連れてかれてるのか。

紫を守ると誓ったくせに!俺の紫とキスまでしたくせに!

骨を出しても勝てなかったかもしれないけど、それでも全力を尽くせよ!



テニスの王子様(再) 第10話「逆襲!佐々部再び」



カチローの父親がコーチを務めるテニスクラブで、第1話でリョーマに

叩きのめされた佐々部の父親の横暴な振舞いを見たリョーマは勝負を挑む。

「目黒のゴールデンレトリバー」の異名を持ち、どんな球にも食らいつく

佐々部パパだったが、リョーマは余裕のプレイであっさり粉砕。

カチローパパの言うことを聞かずアップをサボった佐々部パパは、最後には

肉離れを起こし、息子と一緒に逃げ帰っていくのだった…。



リョーマと桜乃のラブコメパート2でした。

カチローパパは怪我が無ければプロになれたレベルの腕前らしいですが、

彼の全盛期なら氷帝の日吉くらいは倒せたんでしょうかね。

パパがこれほどのプレーヤーなら、カチローも実は才能あるんじゃね?

カチロー、桃城、海堂、テニス歴2年の堀尾もいるし、青学は来年も安泰だ。

おまけコーナーは他校編。まずは「大仏」こと不動峰の橘が登場。

8月15日生まれってことで、必殺技「あばれ獅子」は星座から来てるっぽい。

実は料理が得意で、作れる料理は125品。

外見に似合わぬ家庭的な一面に女子はメロメロたい!



図書館戦争 第8話「策動セシハ手塚慧」



「未来企画」にハメられ、査問に掛けられる笠原。

真実を知らない隊員たちの冷たい視線と陰口で追い詰められていく。

そんな時、笠原は手塚兄に食事に招待される。手塚兄の思想に惹かれるも、

何十年も未来のことより今を守りたいと交渉決裂、必死になって駆けつけた

堂上によって助け出されるが、その堂上が「王子様」だったと知り…。



手塚に固執しまくる手塚兄。

実は俺ってブラコンで…とカミングアウトする手塚。

なんというBL兄弟…。

で、堂上が王子様だったと。なんというベタな…。

そりゃーその可能性はあると思ってたけどさ。しかしベタだ…。



マクロスF 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」



シェリルが主題歌を担当、アルトたちSMSの面々も撮影協力として

参加する映画に出演することになったランカ。

チョイ役での出演予定だったが、監督に気に入られてメインキャラに昇格、

さらにランカの歌も劇中で使われることに。

アルトとのキスシーンもこなし、そして映画は大好評。

ランカは一気に世間の注目を集める存在になったのだった…。



ハモニカの声は保志でした。いかにもって感じ。

ランカを命がけで守ろうとしたってことは、やはり何かあるのか。

ハモニカがランカの本当の兄とか?

そしてアルトは、シェリルとキスしたり、ランカとキスしたり精が出ますな!



狂乱家族日記 第8話「やさしい死神の作り方」



死神3番と2人きりで遊園地に行く凰火。

浮気を阻止するべく凶華や乱崎一家が乱入して大騒動となるが、結局、

凰火、凶華、死神3番の3人で別の遊園地で遊ぶということで妥協。

しかし、その遊園地は何者かが仕掛けた罠だった。

凶華を姉と呼び、死神3番を意のままに操るその者の正体は…?



凰火の浮気に気が気でない凶華かわいいよ凶華。

死神3番が凰火ラブなのは、凰火が自分より強いから?

んで死神3番は凶華より強かったから、この3人で最弱は凶華なのか…。

まあ、凶華には携帯電話で精神ぱっくん攻撃があるけど。

そして、もうラムズではない斎藤桃子が登場。

凶華の妹?なのにネコ耳でなくウサ耳?謎は深まるばかりなり…。



S・A~スペシャル・エー~ 第9話「別荘・手紙」



千尋の別荘に幽閉されてしまう光。

彗と宙が助けに来るが、光は千歳の助けで脱出。しかし、千尋が自分を

エサにして明に会いたかったのだと知った光は、明の手紙を持って

再び別荘に帰ってくる。

その手紙には特別なメッセージが書かれていたわけではなかったが、

それを読んだ千尋はなぜか光を素直に帰すことにしたのだった…。



明と千尋の確執についてはハッキリしなかったけど、でもあと数話しかないし

アニメ版ではもう千尋の話はこれっきりっぽいかな…。

と思ったら、どうもこのアニメ、24話やるみたい?

ほとんど喋らない芽を目当てにあと15話見続けるのは結構辛いなあ…。

というわけで、そろそろ切るかもしれません。



コードギアス~反逆のルルーシュ~R2 第9話「朱禁城 の 花嫁」



中華連邦に逃れたゼロたちを、天子とブリタニア第一皇子オデュッセウスの

婚姻という事態が襲う。

発案者はシュナイゼル。大宦官はブリタニアでの自らの地位と引き換えに、

黒の騎士団を手土産に天子と国をブリタニアに売ることにしたのだ。

様々な人物の思惑が入り乱れる中行われた結婚式。

天子の自由のため星刻たちが立ち上がり謀反を起こすが、その混乱に乗じて

ゼロが天子を奪い去り…。



オデュッセウス、星刻、ゼロによる天子争奪戦。

ったく、どいつもこいつもロリコンかよ…。

まあ仕方ないか。あんな幼女に「ちんくー、ちんくー!」とか嬉しそうに

手を伸ばされたら、そら迷いも消えてロリコンになる決心もつくでしょう。

あーもー!天子様はホント可愛すぎるなあ!

ていうか、星刻×天子に萌え!2人の邪魔をするゼロは国に帰れ!

そして全力戦士オレンジの復活も近いようですが…。

残念、1軍選手登録枠はもう埋まってるんだ。よし代わりにメガネを殺そう。



ペンギン娘はぁと 第8話「ねらわれちゃった学園」



南極財閥のライバル、ホワイトベア財閥のマリー。

南極ビルの隣にバカでかいビルを建てたと思ったら、今度は

北極学園を買収して隣に白熊学院を建設、さくらたち4人を除く

全生徒を引き抜いてしまった!

さくらたちは学校を取り戻すため、マリー率いるホワイトナイツ四天王に

戦いを挑むのだった…。



ついにOPに個人の投稿作品が採用されました。キタノユースケ氏おめ!

本編は今週からバトルものに。まあ真面目にバトルするとは思えませんが。

人数的には4対4なわけだけど、1人ずつ順番に戦うのでしょうか?

でも、他のメンバーはともかくクリオネちゃんは…と思ったけど、

実はクリオネちゃんが一番強いのかも。巫女さんですし。

そして今回もギャグが冴えてる。「メイドも執事も大きい!」とかクソわらた。

妹ちゃんは長ゼリフ乙!滑舌の悪さも魅力のうちさ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR