FC2ブログ

憧れから生まれるの真新しいカケラが


あなたのハートに、エンジェルビーム!

というわけで、ほっちゃんのサイン会に行ってきましたよ。



堀江由衣サイン会 in 星野書店・近鉄パッセ店

カラオケで適当に遊んだ後、M氏、N氏と共に時間通り16時に会場へ。

しかし、それっぽい人はたくさん見かけますが列が作られてる様子は無し。しばらくマンガやラノベのコーナーを見ながらブラブラしているうちに、整理番号55番までの人の整列が始まってました。時間は16時40分。40分で50人しか進んでないのかYO!

自分らは230番前後なので、こりゃ順番が来るのは早くても18時くらいだなということで、一旦現場を離れ、軽く食事したりメイトやメロンを見て回ったりして、18時過ぎに再び会場へ。

すると、ちょうど230番までの整列が始まってました。並んでると、ほっちゃんがいると思われるあたりからアルバム「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」の曲が流れてきます。他の会場では「ヒカリ」のPVを流していたらしいですが、星野書店ではスペースの都合で?PVは流せなかった模様。うーん残念…。


とりあえず流れてる曲に合わせて「いちまんピース!」とかやってるうちに、いよいよ自分の番に。待ってる時はリラックスしていたつもりだったんですが、いざほっちゃんを目の前にすると一瞬で頭が真っ白に…。ほっちゃん可愛すぎだよ!色白すぎだよ!

とりあえず「こんにちはー」と挨拶するも、握手会の時などと違い、ほっちゃんは本に名前を入れるためにうつむいていたこともあって、お話を切り出すタイミングがなかなか掴めません。そうやって2~3秒ほど黙っていたら、「あ、この子は女の子とお話したことがあまり無いのね」と思われてしまったようで、「今日は来てくれてありがとうねー」と無難モードに入られてしまいます。これはいかん!と思い、意を決してお話開始。

「2月のライブに続いてほっちゃんに会えて嬉しいです」

「あ、ライブは名古屋に来てくれたんですか?」

「ええ、名古屋と東京と、あと黒ネコ同盟の集会に参加しました」

「そうなんですかー、ありがとうございます。ライブはどうでした?」

と、ここまではほぼシミュレーション通り。ここでひと工夫して「修二と彰」の話題に持っていく予定だったんですが、しかし、ほっちゃんを前にしてボケたりする余裕は無くなり、「素晴らしかったですよ。最高でした」と無難な答え方しかできない自分…。最後は「また名古屋に来てくださいね」と伝えて、ばいばーいと手を振ってお別れしました。

そして握手会のブースから出て、えらく汗をかいてることに気付く。どんだけ緊張してんねん。そしてほっちゃんの匂いを嗅ぎ忘れたことにも気付く…。いやマジでそんな余裕ありませんでしたから…。こういうイベントにはある程度慣れてきたと思ってたけど、さすがにほっちゃんは別格すぎたようです。


というわけで、ほっちゃんサイン会でした。いやー、ナマのほっちゃんはホント可愛い!参加してよかったです。次にほっちゃんに会えるのは、今年中はライブとかも無いだろうから、来年の黒ネコ集会ってことになるのかなあ。長いなあ…。まあその時を楽しみにしてますよ。






「D.C.Ⅱ」にアイシアのことを匂わせるシーンがあるらしい


さくらシナリオの中で少しだけ触れられてるとか。このシーンのためだけに「D.C.Ⅱ」をプレイしたくなった…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR