

アニメ今週分その1

D.C.Ⅱ S.S.~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第11話「枯色の島」



魔法の桜が枯れたことで、初音島中の桜も散り始め、

そして人々の記憶の中から義之が消えていく。

すべての事情を知る由夢は、それでも最後まで義之と一緒に

今まで通りの生活を送ることを願うが…。



ななかの下駄箱の近くに、ちゃんと大塚あゆの下駄箱があった(謎

桜を枯らせた後の音姉の台詞とか、渉たちのメールのこととか

ばっさりカットされてしまったなあ…。

さて、予想通り由夢を話に絡めて時間を稼ぎましたが、それでも

あとAパート分くらいで音姉シナリオは終わってしまう気が。

由夢と最後のデートでもさせて、更なる時間稼ぎをするか?

そうなると、音姉エンドというより、朝倉姉妹エンドってことに…?



紅 第11話「われ思考う」



九鳳院家に突入する真九郎たち。

しかし途中でリンの襲撃を受け弥生とはぐれ、ようやく奥ノ院に辿り着くも

竜士とリンのコンビに紅香ですら圧倒されてしまう。

女中頭の犠牲のおかげで2人は奥ノ院を脱出、紅香は弥生を回収して

車で逃げようとするが、先に車に向かったはずの真九郎の姿が無く…。



まーた真九郎は手を抜きやがったよ…。

前は紫がヤクザに殴られただけでブチ切れて骨出したってのに、

なんで紫が他の男に拉致られたり、他の男にいつ処女を奪われても

おかしくない状況でキレもせずボコられてんの?

女中頭さんが殺されたらようやく骨出したけどさあ…。

お前、女中頭さんの命と紫の膜とどっちが大切なんだよ!



我が家のお稲荷さま。 第11話「お稲荷さま。奉公に出る」



自分のドジのせいで家計を圧迫していることに責任を感じたコウは、

クーと一緒にバイトに挑むが、どの仕事でも失敗ばかりですぐクビになり、

余計に赤字を増やしてしまうのだった…。



ういがゲスト出演すると聞いたので、久しぶりに見ました。

そのういの役は、男クーのファンだというロリィタ系の猫娘。

出番が10分程度の脇役でしたが、まあ、ちょっと可愛かったからいっか。

とりあえずコウは、俺の巫女さんになってくれればガラス代くらい

肩代わりしてあげるよ。



テニスの王子様(再) 第12話「ア・ウンな二人」



地区大会・玉林戦が始まった。

ダブルス2はリョーマ&桃城ペアが、因縁の相手・泉&布川ペアと対決。

声を掛けることでどっちが打つか意思表示をする「ア・ウン戦法」により

出だしは好調だったリョーマたちだが、すぐに新たな欠点を突かれたり、

フォーメーションで揺さぶられたりで一方的な試合展開になってしまい…。



桃リョ弱っ。泉&布川ペアごときに2週も使う気かよ…。

そして、泉&布川ペアの動きが先週とまったく同じだったりとか、

手抜きくさいところが気になりました。

おまけコーナーには、みんな大好き、「店長」ことルドルフの観月が登場。

なんとオペラが得意らしい。相変わらず誰~♪もオペラ調で歌ってくれ!

ていうか、不動峰はもう終わり?伊武とか石田とかは熱くスルー?



図書館戦争 第10話「里帰リ、勃発」



県展の警護のため、茨城図書館にやってきた笠原たちタスクフォース。

しかし、検閲に対し無抵抗主義を謳い、タスクフォースの力を

借りることを良しとしない茨城図書館。

人数の少ない地元図書隊は館員に虐げられ、笠原も酷い嫌がらせを受けるが

笠原は負けずに強気の態度で一喝、館員たちを黙らせるのだった。



この作品に限らず、女の陰湿なイジメには心底ウンザリさせられる。

そんなだから、男はみんな妄想の世界に逃げ込むんだよ!

さて、笠原と堂上はこっちが恥ずかしくなるくらいにラブラブですが、

手塚と柴崎もいつの間にやらいい仲に?

あの柴崎の電話は、普通なら手塚の死亡フラグとも受け取れますが、

この作品は銃撃戦してるわりに人を死なせたがらないからなあ。

たまには誰か戦死してくれた方が緊張感も増すってもんですが。



マクロスF 第11話「ミッシング・バースデー」



誕生日に重大な選択を迫られるアルト。

父に会って役者の道に戻るか、ランカに会って誕生日を祝ってもらうか、

惑星ガリア4へ慰問ライブに行くシェリルの護衛として空を飛ぶか。

そして悩んだ末、アルトは飛ぶことを選び…。



あーあ、ランカふられちゃった。

これが、無理してでも学校に通って確実に好感度を稼いだシェリルと、

忙しさに負けて学校にこれなかったランカの差なのか…。

そして、ゼントラーディ相手の慰問ライブに向かうシェリルだけど、

この企画には何やらうさんくさい臭いが?

ずっと派閥争いしててうっふんが溜まってたんだNOWな巨人が暴走して

シェリルは違う意味で慰めさせられたりしてね!この体格差をなんとする!

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
