FC2ブログ

アニメの感想後半

狂乱家族日記 第11話「雹霞の初恋」



ある日、雹霞は切子という少女と出会い、恋をする。

行方不明の姉を待ち続けているという切子。しかしその姉は、3年前、

Dr.ゲボックにハメられた雹霞が自らの手で殺した少女だった…。

その事実を知られ、切子に嫌われたと思い、引き篭もる雹霞。

しかし切子はちゃんと雹霞のことを理解し、嫌ってなどいなかった。

凶華の計らいで仲直りすることができた2人。

切子は過去のしがらみを捨て、新たな人生を送るべく旅立っていくのだった。



イイハナシダナー。恋をすることは何より素敵な魔法なのさ。

でも雹霞のお当番なのにEDは帝架とか!ライオン空気嫁!

んで?雹霞に吐き出されただ液(?)まみれの優歌を見て、

全身ぶっかけハァハァウッとか言ってる変態はどこのどいつだ!俺だ!

そしてプチ凶華カワユス。1体欲しいぞ!でもこのぬいぐるみは微妙



コードギアス~反逆のルルーシュ~R2 第12話「ラブ アタック!」



留守中に偽ルル=咲世子がやらかしたシャーリーとのキス、そして

108人の女生徒とのデートの約束の始末に追われるルルーシュ。

そんな時、ミレイが自身の卒業記念イベント「キューピットの日」を開催。

勝利した男女は強制的にカップルと認定されるため、ルルーシュはこれを

利用して女性関係を清算しようと画策するのだが…。

すったもんだの末、勝者はルルーシュとシャーリーに。

これを期にこじれていた二人の関係も修復されたが、その時、街に

ギアスをキャンセルする能力を持ったジェレミアが現れ…。



なんでコーネリア生きてんだ。ルル、あの状況で殺さなかったのか?

ただのルルの甘さか、それとも何か裏取引的なものがあったのか…。

咲世子さんは変なポーズ連発してルルに嫌がらせしてるのかと思いきや、

実はただの天然らしい。可愛すぎるだろ常考…。

マジ嫁にしたいなあ。そして毎晩違う顔で致したい。

そしてまさかのギアスキャンセラーオレンジ。

対象は広範囲で、ロロのようにひどく疲労した様子も無いチート能力だ!

そんな、ラウンズナンバー3も一目置くオレンジの復活ですけど、

でも誰が相手でもロロだったら時間止めてサクッと殺れるわけで…。

なんでルルはもっとロロを使わないんだろうなあ。

マゾだからいちいち苦労して勝ちたいのかな。



ペンギン娘はぁと 第11話「伝説巨人ラブ、発動編」



ついにラストバトル。さくらとマリーの相撲勝負が始まった。

激闘の最中、かえでの放った「ラブドライブ」がさくらに突き刺さる。

「ラブドライブ」は、さくらを応援するラブパワーを吸収し、

さくらを巨大化させるアイテムだ。

マリーも四天王からラブパワーをもらい、友情に目覚めて巨大化。

2人の壮絶な戦いは互角のまま決着が付かず終了。2人は互いの力を認め

握手を交わすが、この戦いの巻き添えで北極町は壊滅してしまうのだった…。



お、今回は13分半もあるぞ!

と思ったら、「みほちゃんせんせぃ」によるDVDの宣伝で2分半使った罠。

でも、せんせぃが可愛かったから許すよ!一生懸命な手の動きがいいね!

さて本編は、ガチンコ勝負の中で敵が友情パワーに目覚めるという

キン肉マンみたいな展開でしたが、久しぶりにイマイチな回だったかなあ。

ところどころ笑えたけど、最近の数話があまりにも面白すぎたからなあ。

ていうか、今回はねねが活躍しなかったからなあ…。

ともあれ、これにて第1部完。

定番としては、第2部では新たな敵が出現、さくらと白熊が共闘か?
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR