FC2ブログ

アニメ感想7月4週分

ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ 第3話「獣人には二通りある」



敵に捕まり、監獄にぶちこまれてしまったキリエたち。

そこには、冤罪で捕まっていた人間の少女アヤと、彼女を逃がそうとする

優しい獣人の看守がいた。

その脱走計画の決行と時を同じくして、力ずくで脱走を試みるキリエたち。

2つの脱走が同時に起きたことで現場は大混乱となるが、なんとか全員

無事に脱走することができたのだった。




最初アヤが男に見えて、種族を超えたウホッなのかと思いました。

それ以外には特に見所も無く。そろそろ切ろうかな。

宮野に実写で登場されてもなあ…。

OP歌ってる人たちが声優に挑戦とかもどうでもいいしなあ…。




乃木坂春香の秘密 第2話「初めてなんです…」



…あれ、なんか録画されてないよ?

と思ったら、地震特番だかで中止になってたらしい?

どうなるんだこれ。来週改めて放送?

ただでさえ約2週遅れだってのに、さらに遅れるというのか。

ったく、たまんねーなあ。そういう緊急速報は全部NHKにやらせとけば

いいじゃんか。全局一斉に同じ内容の放送をする意味が分からんわ。




テニスの王子様(再) 第17話「小さなガッツポーズ」



せっかくの新技ブーメランスネイクだが、まったく安定せず、

最初の一撃以外はアウトばかりで、逆に神尾にリードを奪われてしまう。

新技への拘りを捨て、本来の粘りのテニスに戻した海堂。

通常の3倍の練習量で培った体力で神尾のスピードに食らいつき、

そしてついに神尾を振り切り、勝利したのだった!




校内戦から大会までそんなに時間無かったろうに、いくらたくさん

練習したといってもいきなり体力が付くものなのかとも思いますが、

ともかく海堂はカッコイイ!この泥臭さがいいですね。

おまけコーナーは、青学、六角、氷帝の監督ズが登場。

…ネタ切れ?

榊太郎(43)はともかく、ババアやオジイを紹介されて誰が喜ぶんだ…。




恋姫†無双 第3話「張飛、馬超と相打つのこと」



路銀を稼ぐため、メイド喫茶で働くことにした関羽と趙雲。

一方、鈴々は賞金目当てで武道会に参加。馬超という少女と互角に戦って

両者とも優勝となり、領主・袁紹に客将として迎えられることに。

それに危機感を抱いた袁紹の部下・文醜と顔良は、袁紹軍としての適性を

見るためと言って、2人に勝負を挑む!

知能と美しさの勝負で一進一退の攻防を繰り広げる両チーム。

最後の勝負は女相撲だったが、あまりの恥ずかしさに鈴々と馬超は棄権、

文醜と顔良は無事に袁紹軍の武将としての地位を守ったのだった。




女相撲エロス。ギルガメの企画みたいだ。顔良かわいいよ顔良。

自分は顔良たちのコスプレはアリだと思ったんだけど…。

中国人の好みは理解不能ですね。

そして下の毛トークわろた。しかし、下の毛がツヤツヤとかあるのか?

いくら関羽でも下の毛はチリチリなんじゃないのか?

チリチリだけどツヤツヤってことなのか?

ていうか、髪が綺麗だから下の毛も…ってどんな流れだよ。

曹操もかなりの変人みたいだなあ。ていうか変人しかいない予感。




マクロスF 第17話「ランカ・アタック」



ランカの歌がバジュラ退治に効果がある?

その実験のため、ランカ同伴でバジュラとの戦いに臨むSMS。

そして実験は成功。ランカの歌を聞いたバジュラは、確かに動きを乱した。

これでバジュラに勝てる。ジェフリーらはランカへの期待を高まらせるが…。




保志が改造人間ってことが普通に受け入れられててビックリ。

マイクロン化とか変な技術が当たり前に使われてる世界だからなあ。

そんな保志に、イケメン的にも、パイロットとしての腕前的にも

大きく差をつけられてしまったアルト。

もはや、同じ負け組のシェリルと傷を舐めあうしかないのか。

まあ、シェリルはなんだかんだで、ラストバトルでランカと

デュエットするくらいの仕事は貰えると思いますが。

そして次回のサブタイトルが…。

でも、さすがにあれは露骨すぎるのでブラフでしょう。




狂乱家族日記 第15話「奥様は魔女っ娘♪」



今日は凶華と凰火の結婚記念日。しかし凰火はそのことを忘れていた!

ショックで家を飛び出した凶華は、凰火を懲らしめるべく雷蝶の元へ行き、

対象のラブパワーを使って攻撃するステッキを貰う。

死神三号や優歌のラブパワーを使い凰火を攻撃しようとする凶華だったが、

優歌や帝架の言葉で凰火の家族愛に気付き、帰宅。

凰火とも仲直りでき、乱崎家の絆は一層強くなるのだった。




マジ泣きの凶華かわいいよ凶華。

なんか今回は、久々に狂乱らしい面白さが感じられる話でした。

ていうか、最終回みたいでした。これを最終回にしとけばよかったのに…と

言われないよう、来週からも頑張ってほしいものです。

ついでに、久々に死神三号も登場。今でも任務中は仮面被ってるのね。

ついでに、帝架もちゃんと活躍できてよかったですね。




コードギアス~反逆のルルーシュ~R2 第16話「超合集国決議第壱號」



47ヶ国から成る超合衆国が誕生。これにより世界はブリタニア帝国と

超合衆国という2つの勢力に完全に分かれることになった。

皇帝はCの世界に閉じ込められたらしく行方不明。

今こそ日本とナナリーを奪還せんと動き出すルルーシュだったが、

それを待っていたかのように皇帝が突然の復活!

それはナナリーの最大の危機を意味することでもあった。

ルルーシュはスザクにナナリーを助けてもらうため、

単身、枢木神社に行くことになり…。




天子様、堂々とカンペ見すぎ!そういうのはこっそり隠しておかないと。

例えば、ぱんつに挟んで隠しておいたらどうだろうか。

カンペを見ようとするたびに自らスカートをめくることになり、

各国代表フルボッキ、士気も高まるというものです。

これが戦略だ!できますよ、天子様なら。



千葉は死亡フラグを立てたがってたけど、藤堂が拒否ったから

多分フラグ回避できるんじゃないかなあ。

むしろ朝比奈が危なかった。死にたくなかったらロロに逆らっちゃダメ!

もう1人、初登場の10番ことヴァンパイア騎士様。

小物くさく死にそうな気配を漂わせてますが、みんなの期待通り

ニュー紅蓮のかませとして散ってくれることでしょう。

その時には一緒にカスメガネも乗せてってくれると喜ばれるよ。



あと、なにやら過去に秘密がありそうなアーニャ。

ルルの真の妹説も出てるようですけど、でもルルもスザクもナナリーを

妹として認識してるんだから、それはさすがに無理がありますわね。

ただ、ルルの関係者なのは間違いないか。以前ルルの写真を見て

これがルルーシュ?みたいなこと言ってたし、おそらく昔の日記に

ルルの名前が書かれていたのでしょう。

ということは、もしや…ルルのストーカー?

それを知った皇帝が、もうルルに近付くんじゃねえ!って記憶をいじった?

やたら写真を撮りたがるのも、ストーカー時代の盗撮癖の名残か…。

可愛い顔して…まったく女は怖いな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR