

アニメ感想8月2週分その1

乃木坂春香の秘密 第3話「おしまいです…」



春香には、中学時代、ヲタク趣味がバレてイジメに遭い、転校せざるを

えなくなったという辛い過去があった。

そして今回、廊下で人とぶつかった拍子に、春香のカバンから

夏コミのカタログが飛び出し、多くの生徒に見られてしまう!

ショックで学校を休み続ける春香。裕人は、カタログは自分の物だと言って

あの場を誤魔化していたが、それでは裕人がイジメられてしまうと春香は悩む。

1人ぼっちの悲しみに怯える春香だったが、趣味のことくらいで離れていく奴は友達じゃない、春香には自分がついていると裕人に励まされ、

ついにトラウマを克服するのだった…。




夏コミのカタログを衆目に晒すとか、これは春香じゃなくても

自殺もんの恥ずかしさだなあ…。

それにしても、今のガキどもはここまでヲタ趣味に理解が無いのでしょうか。

春香がヲタだと分かったら、逆に隠れ腐女子どもが嬉々として寄ってきても

よさそうなもんですけどね。

そうか、これがゆとり教育の弊害ってやつか…。

そして、最後に自分がヲタだと堂々と宣言した春香。

これから反ヲタ派との戦いが始まるのか。あるいは、あれは春香が裕人を

かばったのだと捉えられ、春香に免じて裕人へのバッシングは収まったよってだけなのか…。




乃木坂春香の秘密 第4話「変じゃないでしょうか…?」



メイド長の葉月が悩んでいるようだと心配する春香、美夏、那波。

裕人も巻き込んで、葉月をこっそり尾行することにした一行。

途中、美夏や那波とはぐれ、2人で葉月を追うことになる裕人と春香。

その2人の目の前で、葉月は男性と一緒にブライダルショップへ…!?

春香は、自分や美夏が葉月の幸せを邪魔しているのではと不安になるが、

葉月は、チェーンソーの替え刃を買いに上の階にある金物屋に行っていた

だけなのだった…。




シャナとか植田佳奈とか実名出しすぎでわらた。

ていうか、コスプレして外出とか普通に痛い子だから!

春香はコスプレ好きな設定なんでしょうか?

なんかPS2でコスプレゲームも出るみたいだし…。

前話から登場の妹&メイド×2がみんないい人そうなのは良かった。

父親は後々、壁として立ちはだかりそうな予感ですが…。




テニスの王子様(再) 第19話「傷だらけのリョーマ」



激闘が続くシングルス2。そんな中、リョーマに異変が。

伊武は、トップスピンとスライスを交互に打ち込むことで相手の筋肉を

一瞬マヒさせる『スポット』という現象を意図的に発生させていたのだ。

リョーマはマヒ状態のまま、体を回転させて強引に打ち返そうとするが、

すっぽ抜け、粉砕されたラケットの破片がリョーマのまぶたを切り裂いた!

応急処置はしたものの、リョーマは、10分で決着がつかなければ

棄権すると手塚にタイムリミットを決められて…。




まぶたを切って血が止まらないくらいで「試合させるわけにはいかん!」と

まともなことを言う審判が新鮮でした。

スポットって本当に起きるのかなあ。調べても、テニプリ関係のページしか

見つからないんだけど…。

それにしても今回は桜乃が出しゃばっててウザかった。

リョーマが心配なのは分かるけど、でもウザい。アンチが多いわけだ…。

おまけコーナーは『さかなくん』こと壇太一が登場。

身長147cmと、中学生らしい身長をしてるレアなキャラ。

ちなみに、よくチビ扱いされてるリョーマの身長は151cmで、実は

中1男子の平均身長と同じ程度。他の連中の身長が異常なだけです。

いつかリョーマと試合をするぞと張り切ってたけど、当のリョーマは

アメリカにトンズラこいてしまうのでした。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
