

アニメ感想8月2週分その2

恋姫†無双 第5話「関羽、化け物を退治せんとするのこと」



山賊に襲われていた幼女・トントンと村長に、村に現れる化け物の退治を

頼まれた関羽たち。しかし、そこに現れた化け物…の格好をした少女は、

趙雲をも凌ぐほどの強さで…。

翌日、リベンジに向かう3人だったが、化け物少女・呂布は、関羽たちが

善人だと分かると戦いをやめ、拾った犬たちを養うために化け物のフリをし、

村から食べ物を貰っていたのだと話す。

事情を知ったトントン。トントンは実は太守・董卓だった!

董卓は犬たちを村の番犬として育成することを決める。

呂布も董卓軍に就職でき、化け物騒動は一件落着となったのだった。




実は偉い人だったデコ幼女登場。賢い幼女は好きだ。

そら山賊たちだって自重せず天国にイカせたくならーな。

ていうか、あの山賊たちって前に出てきた奴とは別人なのか…。

最強の武人・呂布も登場。でも仲間にはならず。馬超といい呂布といい、

仲間になりそうで意外と仲間が増えないなあ…。

ていうか、この世界ではバイトと言ったらメイド喫茶なのか…。

そして次回はついに孔明登場!どんな子なのか楽しみです。

でも最近はロリ双子の大喬・小喬の方が気になってたりも…。




マクロスF 第18話「フォールド・フェーム」



V型感染症で死ぬ自分の運命を知り、雨の町を彷徨うシェリル。

ミシェルから連絡を受けたアルトは、シェリルを探して町を走るが、

シェリルは偶然通りがかったアルトの兄弟子・矢三郎に助けられ、

早乙女家に連れて行かれてしまう…。

その時、ヴァジュラの襲撃が。有効武器を持たず大苦戦のSMSだったが、

ランカの歌声とバトル・フロンティアの主砲で敵を一気に蹴散らし、

フロンティア船団は超長距離フォールドを実行するのだった…。




ヴァジュラが急に攻めてきたのは、ランカを守るシールドだかが

完成する前に、グレイスがヴァジュラを動かしたということ?

ならばグレイスはランカを殺したいということになるけど、でも

グレイスの部下のブレラはランカやアルトを助けてくれてたし…。

ブレラはグレイスやレオンの本当の目的は知らないのか?

なら、グレイスが完全に本性を見せてラスボス化した時、ブレラは

味方になってくれる可能性も…?

でも、ブレラはランカの兄だって判明した直後に死にそうなんだよなあ…。




狂乱家族日記 第17話「決戦はメロンパンでお願い」



マダラは人間が動物化した世界の王になると宣言。しかし、そんなことは

凶華が許さず、2人は支配者の座を賭けて選挙を実施することに。

真面目に政策を語るマダラに対し、露骨な建前で勝負する凶華。

そんな中、動物化した愛智を助けようと、桃草組の多加墓が銃弾を放つ!

マダラを庇って撃たれ、倒れる帝架。

そんな帝架の体を張った行動がマダラの心を素直にする…。

帝架の傷は月香の力で治り、人々はゲボックの中和剤で元に戻った。

そしてマダラは、自分が実はメスであったことを明かし、

帝架への猛烈アタックを開始するのだった…。




凶華の公約がウソだと分かった時の優歌のリアクションに笑った。

ゲボックは結局何なんだ?中和剤を作れるってことは、記憶を失くした

わけではないのか。このまま味方として対策局に居座るのか、それとも

またフラフラして、思い出したように迷惑行為をするのか…。

デカメロンは結局何もせず、わざわざ登場させた意味が分からん…。

当たり前のようにあの場にいた、というのが何か重要な伏線なのか…。




コードギアス~反逆のルルーシュ~R2 第18話「第二次 東京 決戦」



黒の騎士団とブリタニア軍の一大決戦。

ジェレミアやギルフォードが善戦するも、ラウンズを次々と投入してくる

ブリタニア軍に黒の騎士団は苦戦。

ゼロもルキアーノ率いるヴァルキリエ隊に捕まり絶体絶命に…。

しかしそこに、咲世子に救出されたカレンが紅蓮聖天八極式と共に参上!

カレンはルキアーノを瞬殺、スザクをも圧倒し、追い詰めるが…。

その時、スザクに掛けられていたギアスが発動。スザクはカレンに向かって

フレイヤを発射、その光はナナリーのいる政庁を飲み込み…。




朝比奈ってガチホモだったのか。最期の台詞ってそういう意味ですよね。

やたらゼロに絡んでたのは、藤堂がゼロをあまりに信頼してるもんだから

嫉妬してたってことだったのか…。

ギルフォードも、実に彼らしい最期でした。

あの瞬間、間違いなくルルはギルフォードに惚れましたね。

で。良いメガネと普通メガネが死んで、ゴミメガネが生き残ると…。

ナナリーは本当に死んでしまったのでしょうか。考えられるのは

1.咲世子の忍術で脱出

2.ナナリーのギアスで脱出

3.皇帝とかの特殊能力で脱出

4.脱出できない。現実は非情である

まあ、「王の力はルルを孤独にする」というC.C.の言葉もあるので、

ここでナナリーが死んでもおかしくはない。

そうなると、残ったルルの味方は、C.C.、ロロ、カレン、ジェレミア。

ロロがルルを献身的に慰め、ルルもロロを本当の弟と認めるようになるが、

直後にロロがギアスの副作用で死亡。

カレンとジェレミアは戦死。あとはC.C.がどうなるか…。

そもそも、ナナリーが死んだからもうルルが戦う理由は無いんだけど、

卜部との約束を守って日本のために戦い続けるのか、

C.C.やロロのために生きることにするのか、

あっさりブリタニアにタイーホされるのか…。

来週も目が離せなくて股見てギアスですが、

それはそうとヴァルキリエ隊のコスはエロいですね

吸血鬼、死なすには惜しいセンスの持ち主だったな…。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
