

アニメ感想8月4週分

能登坂さんは(ry



テニスの王子様(再) 第21話「テニスコートは燃えているか?」



青学テニス部を偵察しにきたケンゾー&シュンスケと、ひょんなことから

試合をすることになったリョーマ&桃城。

リョーマたちはあっという間にパーフェクト勝ち寸前まで追い詰めるも、

土壇場で、シュンスケのまぐれのパッシングショットが決まる。

リョーマたちに褒められたケンゾーたちは気を良くし、実力でテニス部仲間を

見返してやろうと意気込んで帰っていくのだった。




千石が初登場、という以外は特に意味の無い回でした。

予告には跡部が初登場しましたが、いつも聞き慣れてる跡部の感じとは

微妙に違ってましたね。初期の菊丸ほどでは無いですが。

おまけコーナーは「無駄様」こと六角・佐伯が登場。

不二と幼馴染という設定が何の意味も無いとは誰が思ったであろうか…。




恋姫†無双 第7話「張飛、関羽と仲違いするのこと」



些細なことで関羽&孔明と喧嘩別れした張飛は、とある町で馬超と再会。

2人で大食い大会に参加し、驚異の大食い少女・許緒と意気投合。

3人は借金取りに苦しめられていた少年を助けるべく、借金取りたちと

その用心棒・張遼と戦うことになるが、謎の女性・華蝶仮面の助力と、

借金取りの卑劣な行為に怒った張遼によって借金取りは退治された。

そして張飛は、心配して引き返してきた関羽と無事に合流するのだった。




あさって来やがれ!にわろた。

それにしても借金取りって…またお前らか!

許緒や張遼は今回限り?再登場の馬超も、まだ正式な仲間にはなれず…。

そして華蝶仮面…。まあ趙雲ですけど、わざわざ仮面を被ってるってのは、

置いてかれたことを根に持ってて、素直に助けてやるのもシャクだから…って

ことなんでしょうかね。

そして孔明…。せっかく仲間になったのにいきなり空気だなんて…。




マクロスF 第20話「ダイアモンド・クレバス」



突如、マクロス艦内に現れるバジュラの群れ。

ランカの不安定な心は歌を乱し、バジュラを活性化させてしまう。

死が間近に迫る状況下で、クランはミシェルに想いを伝える。

ミシェルもまた自分の気持ちに素直になり、クランを守って必死に戦うが、

無情にもバジュラの攻撃がミシェルを貫き…。




BLキャラのくせにクランとフラグ立てようとするから…。

ミシェルは本当に死んだのか、あるいはグレイスに拾われてブレラのような

改造人間にされて、敵として立ちはだかるのか…。

そしてシェリルは復活の兆し。対してランカは転落の一途。

ホントに落ち着きの無いヒロインたちだなあ…。




狂乱家族日記 第19話「その気がなくてもドジデビル」



雹霞の初恋の人・切子の招待で温泉にやってきた乱崎一家。

そこでは、この温泉で死人が出るという予言を聞いてやってきた悪魔、

ドジデビルが待ち受けていた!

爆弾を仕掛けて大量虐殺を図るドジデビルだったが、乱崎一家の

人の良さを知って作戦を中止する。

しかし、一家が帰った後、旅館中に仕掛けられたままだった爆弾が爆発、

切子は多額の借金を背負わされるのだった…。




切子まさかの再登場。しかしその結末は借金王…。

その額、実に3億5千万。ルフィを殺しても返せません。

それでも対策局なら…対策局ならきっと何とかしてくれる…。

そして、温泉シーンで凶華の胸が白いモヤで隠されてましたが…。

テレビ愛知版?これはテレビ愛知版なの?




コードギアス~反逆のルルーシュ~R2 第20話「皇帝 失格」



甘さを捨て、形振り構わずナイトオブワンになることを決意するスザク。

皇帝を見限り、クーデターを宣言したシュナイゼルは、皇帝を暗殺すべく

スザクを神根島に送るが、スザクの前にビスマルクが立ちはだかり…。

同じく神根島にやってきたルルーシュ。遺跡の入り口を破壊し、

閉ざされたCの世界で皇帝に最後の戦いを挑む!




ビスマルクとスザクが決闘、そこにルルーシュが乱入!…と思ったら、

次の瞬間にはビスマルクはモニカと電話しててスザクは逃亡。

…天然?

アーニャの中に精神を潜ませていたらしいルルママは、実は皇帝とグル?

じゃあ昔の事件は何だったのか。ギアスが見せた幻?鳳凰幻魔拳?

そしてルルと皇帝との最終決戦。

でもまだ話数がだいぶ残ってるから、ここで決着はつかなそう。

あるいは、皇帝が死んだ後、ルルがラスボスに?

その場合、ヒーロー役はぜひ星刻で。スザクはねーよ。

そして扇とかはみんな死ねばいい。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
