

アニメ感想8月5週分その1

乃木坂春香の秘密 第5話「そんなに見られますと…」



裕人と三度も偶然に出会った少女、椎菜が裕人のクラスに転入。

勉強もスポーツも得意な椎菜は、水泳大会のリレーの選手に選ばれるが、

実は椎菜は泳げなかった。裕人と春香が協力して椎菜を特訓するが、

本番で椎菜は足をつってリタイヤしてしまう…。

事情を知ったクラスメイトたちは椎菜のことを本気で心配する。

そんなみんなの優しさに大感激の椎菜なのだった。




英語で読売批判わろた。

裕人はどんどんラブルジョワになっていく…。

今回が学校が舞台でしたが、裕人のヲタ疑惑の件にはまったく触れられませんでしたね。

あれってそんな深い意味は無く、ただの1回きりのイベントに過ぎなかったのでしょうか。




乃木坂春香の秘密 第6話「なつこみです…」



裕人と共に、初めての夏コミに挑む春香。

そこに待っていたのは、異常な行列と人混み、ルール無用の参加者やカメコ…。

それでも、裕人や、こっそり様子を見に来た美夏たちのおかげで危機を脱し、

春香は目的の本も手に入れて満足して帰路に着いたのだが…。




春香「ねこバス停の同人誌が欲しいんです!」

裕人「とらで買え」

あからさまに割り込んできたヲタに何も言わないスタッフ&サークル関係者、

マナー知らずのカメコに注意もしないスタッフ。

コミケもすっかりゆとり世代の祭りになっちまったんですね…。

しかし葉月、なぜにわざわざローゼン麻生(もうすぐ首相)に変装を…。




テニスの王子様(再) 第22話「薫の災難」



ひったくり犯を追いかける中、テニス場にやってきた桃城と神尾は、

そこで杏が、氷帝の跡部に絡まれているのを目撃。

杏を助けるべく、跡部&樺地とダブルス1球勝負をすることに。

試合はすべて樺地に任せ、自分は何もせず余裕を見せていた跡部だが、

試合の中で桃城の実力を認めた跡部は、捨てゲーして去っていくのだった…。




ついに跡部が初登場。跡部の方から女を口説くなんて、なんか珍しいなあ。

まあ手塚と試合をする前の跡部はこんなもんか。

そして2人がかりで樺地に苦戦する桃城&神尾…。こいつらもこんなもんか。

あと、懲りずに3度もひったくるDQNにちょっとわらた。

おまけコーナーは『ロリコン』こと氷帝・忍足が登場。

所属委員会は海外交流委員らしい。う~ん、ブルジョワジー。




恋姫†無双 第8話「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」



道中で出会った美少女・孫尚香と共に町に入った関羽たち。

そこで関羽は、要人の暗殺を企てる女性・黄忠と出会う。

彼女は人質に取られた娘を返してもらうために、やむなく暗殺を

請け負ったのだという。

孔明は、犯人から送られてきた娘が描いた落書きから監禁場所に気付き、

さらに、尚香の色香を利用した作戦で見事に犯人を撃破し、娘を救出。

華蝶仮面の助けもあり、なんとか暗殺を止めることに成功するのだった。




テレビ愛知版キヤガッター!

尚香が脱ぐシーンが、どことなく不自然だと思ったら…案の定かよ…。

さらに、エンドカードがアイキャッチと同じ絵で変だと思ったら、

これもエンドカードがエロすぎてテレビ愛知版になっていたという…。

まあ、それはさておき。

尚香かわいいよ尚香!いやー、すっごい好みだわこの子。服も可愛いよね。

来週も出るみたいだし、このままレギュラーになってくれないかなー。

しかし茶店のオヤジはとんでもなく役得ですね!俺もちょっと茶店開いてくる!

そして予告のカップリング講座わろた。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
