FC2ブログ

アニメ感想8月5週分その2

マクロスF 第21話「蒼のエーテル」



ランカの歌でバジュラをアイランド3に集め、フォールド爆弾を使って

アイランド3ごと破壊。こうしてバジュラとの戦いはひとまず終わったが、

ランカはもう歌うことができなくなっていた。

そんなランカの前に現れた、バジュラとして覚醒したあい君。

ランカはあい君をバジュラの仲間の元へ返すため、アルトの制止を振り切り

ブレラと共に宇宙へ飛び去っていくのだった…。




まだ何も悪いことしてない、って…。頭の悪い発言だなあ。

それにしてもランカは、これだけブレラに優しくしてもらってるのに

恋心が芽生えないんでしょうかね。アルトにはコロっといったくせに。

この人は兄さんだから…ってのを本能的に察知してるんでしょうか。

ブレラから手を出すことも無さそうだしなあ…。

それはそうと、クラン無双の時のBGMがかっこよかったです。




狂乱家族日記 第20話「ビタミンCの森」



愛智、静、聖と共に街に繰り出した千花。

しかしその聖は偽者で、突如、魔物の姿に変身する。

その正体は、噛み付いた相手が抱えるトラウマを実体化させる夢魔。

魔物とは、千花がかつて森で出会い、姉を殺すよう命じた脱獄囚だった。

千花は、魔物が姉を殺さなかったおかげで今の自分があるのだと感謝の

気持ちを込めて、夢魔を釘バットで撲殺し、過去と決別するのだった…。




魔物=脱獄囚のおっさん。そのように回想シーンの映像を置き換えると…。

千花は、出会ってすぐ脱獄囚に押し倒された?

そりゃ、真夜中にゴスロリ幼女が1人で森の中をうろちょろしてたら

襲われて当然だけど…。

千花、よく無事だったなあ。脱獄囚がお腹空かしてたおかげ?

ていうか、脱獄囚がなんで千花の脳内では魔物のイメージになってたのか。

ていうか、やっぱシリアス回はつまらん!




コードギアス~反逆のルルーシュ~R2 第21話「ラグナレク の 接続」



皇帝と母から2人の真の目的を知らされたルルーシュだが、自分とナナリーを

捨て、ナナリーの真摯な思いを否定する皇帝らをルルーシュは許さない。

怒りのルルーシュはギアスの真の力に覚醒。ルルーシュは神にギアスを掛け、

神の力により皇帝らは消滅していった。

それから1ヶ月後。帝都には、第99代皇帝となったルルーシュと、

ルルーシュの騎士となったスザクの姿があった…。




皇帝の目的は人類補完計画っすか…。

公式サイトのあらすじのとこには、ランスロット・アルビオンがどうとか

書かれてたはずですが、そんなものは一切出てきませんでした。

う~ん…もしかして迷走してる?今の展開も面白くはありますが…。

ルルママを殺したのはV.V.、ルルたちはV.V.から逃がすために追放。

この辺は予想通りでしたね。

しかし、重要人物だと思われたルルママが登場した翌週に死亡とは…。

スザクは、ユフィを殺した償いとして、ユフィの願った世界をルルが実現して

みせろという考え方か。

それにしても、最後のC.C.の表情が気に掛かる…。

ルルと一緒に生きることを決意したのではなかったのか?

いまさら裏切るようなことはやめてほしいものですが…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR