FC2ブログ

宮崎羽衣「Happy Succession」発売記念イベント in ソフマップ・ナディアパーク店+とらのあな名古屋店

というわけで、久しぶりに2ヶ所も回ってきましたよ。



12時過ぎにナディアパークに到着。すぐにH氏を発見して合流、話をしたり、

エロゲの中古価格を確認したりしてるうちに入場時間に。

ソフマップでのイベント内容はトーク&ミニライブ。今回はイス無しの

オールスタンディングでしたが、客の数は80人くらいで、いつもと

そんなに変わりませんでした。

自分の整理番号は14番。若い番号のH氏が最前列に入り、自分はその後ろへ。

そして1時になり、イベントスタート!



司会の5pb.の高橋さんに続いてういが登場…したと思ったら、ブーツの紐が

ほどけていて、スタッフに結んでもらうという出オチをかまします。

ういの衣装…というか私服は、群青とピンクのチェックのワンピース、

黒のブーツ、右腕にはブレスレットを着けてました。



うい「名古屋の景色にも慣れ、地元みたいな感じですね!」

と、ういが話し始めたところで、突然、最前列にいた頭のオカシイ人が

「俺のことわからんか!家族のものだけど!楽しみにしとったんじゃなかったんか!」

などと意味不明な言葉を連発。ういと高橋さんを激しく動揺させ、

場内を嫌な空気にしてくれました。キチガイは家から出すな!



気を取り直してトーク再開。新曲の話。

うい「今回は可愛い歌で、と。奥井さんはいつも自分が一番歌いたい歌を

 提供してくれます」

PVには、ラムズや5pb.の社員が高校球児役で出演していたらしく、

うい「年齢が高くて、定時制高校みたいにならないか心配で…」



ここで最初の告知コーナー。

まず、新曲CDを買うと抽選で参加できる『シークレットライブ』の開催日が

10月5日に決定!…って、早っ!すぐじゃん!

準備の方は大丈夫なのかと心配になってしまいます。



そして、秋からの出演アニメが3本、『まかでみ』『カオスヘッド』と

『ネットゴーストPIPOPA』というのにういが出るそうです。

うい「最近は毎日アフレコしてますね。『まかでみ』はもう9話まで

 収録してます」

『まかでみ』のOPは出演声優3人のユニットで歌ってますが…

うい「他の事務所の子とのユニットは初で、新鮮で楽しかったです。

 メロディとか、他のアニメからもらったような感じで?パロディ?」

このOP曲、それぞれのソロバージョンもいいですよねってういが言ったら

ソロ3種がCDに収録されることになったそうです。



うい「『カオスヘッド』はスピード感がある。台詞も早いです。

 たかはし智秋さんには、デビュー当時すごくお世話になったんですよ。

 『PIPOPA』は途中合流キャラ。今まで演じたことのないようなキャラです」



ここで、『みんなの不幸な話をういにハッピーにしてもらおう』という

企画コーナーへ。ネタは事前に公式サイトで募集されてました。



1.『君に恋して知ったこの切ない気持ちは、幸せで、不幸でもあるかな』



うまいこと言おうとして失敗した感じのネタですが…

うい「応援してくれる限り、幸せでいさせます!」



2.『電車で誰も僕の隣に座ろうとしません』



うい「ルックスが怖いのかな?…オーラ?体臭とかかな?

 笑ってたらいいんじゃない?笑顔で!

 席を譲るっていうのもいいかもしれない。

 笑顔だと絶対幸せがよってくると思います!」



3.『9/14は誕生日で、ういちゃんが大阪でイベントなので会えるかなと

 思ったのですが仕事が入り、前日の名古屋も仕事で…不幸です』



うい「仕事は大事だからね。人生かかってるし、それはしょうがないね。

 …ハッピーに?そうでした。

 次、会いに来てくれれば幸せになれると思うので、みんな声かけて

 あげてください」



ここでまたキチガイが話しかけてきましたが、高橋さんが適当になだめて…。

4.『血を見ると貧血になってしまいます。採血した時に気を失って倒れて、

 前歯の神経が死んでしまいました…』



うい「神経が無いのを売りにするか、歯を治す…。高いんですけど。

 歯は大事ですよ。歯並びで運気も変わる!

 その前歯は悪い歯だったのかもしれない!重い虫歯だったかも!」



企画コーナーはこれにて終了。ジャンケン大会へ。

景品は、サイン入りポスター×2、チェキ2ショットの権利×1です。

…が、当然のごとく自分は何も当たらず終了しました。

ここで、チェキのカメラをスタッフの菅谷さんが落として

壊してしまうというハプニングも…



そしてお待ちかねのライブコーナー。

歌った曲は『Happy Succession』『Time Limit』の2曲。

『Time Limit』をイベントで歌うのは初めてらしいです。

今回は衣装が黄色だからか、みんな黄色のサイリウムを振ってました。

自分は軽く手拍子を入れる程度で。うーんテンション低いなあ。



ミニライブも終わり、告知コーナーその2。バスツアーの話。

うい「ゴーカードができたり、温泉が7つ、水着で入れるとか。

 小さな遊園地もあるらしくて…?

 1人でも大丈夫なので、遊びにきてください!」



そして最後の挨拶へ。

うい「たくさん遊びに来てくださって嬉しかったです。

 アニメ、ゲーム、ドラマCDといろいろ頑張ってます。

 『まかでみ』のイベントが15日、バスツアー、シークレットライブと

 会える機会がたくさんで楽しみです!

 みなさんこれからも応援よろしくお願いします!」




こうしてソフマップのイベントは終了。続いてとらのあなへ。

とらのあなでのイベント内容は握手会です。

こちらの客の数は50人ほど。整理番号は80番台までは出てましたが、

欠席が結構多かったようです。

ちなみに自分の整理番号は40番。10分ほど待っていよいよ自分の番に。



うい「あ、さっきも来てくれてましたよね!」

ソフマップのイベントの時に気付いてもらえていたようです。

熱くスルーされていると思っていたのでちょっと嬉しい。

「今日はなんちゃって女子高生じゃないんですね」とPVネタを振ってみたけど

あまり話が広がりそうになかったので切り替えて。

自分「最近はあまりイベントに行けてないけど、シークレットライブは

 当たれば行けると思うので…」

うい「バスツアーも来てよ!」

自分「あー、バスツアーは…どうかな~…」

正直、バスツアーはあまり乗り気じゃないんですが、ういに直接誘われると

決心が揺らぐ…。うーん優柔不断だなあ…。

とりえあず、「シークレットライブは結構早い時期に決まっちゃって

大変でしょうけど、頑張ってください」と言って締め。

スタッフに強引に流されることもなく、結構ゆっくり話せて良かったです。

ちなみに、ういの手の匂いは特にありませんでした。




以上、「Happy Succession」発売記念イベントでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR