スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D.C.P.K.その1

『D.C.P.K.』1周目終了ー。





080920





2、3周目で絶対飽きるだろうと思ったので、やる気を維持するために

由夢や音姉は後回し。2人のフラグを泣く泣く避けて小恋エンドになりました。

最後にパーティに合流する杏のフラグがよく分からなかったなあ。

最後の選択しで音姉あたりを選んどけばいいのかな。

ロードスタートだとスペシャルカードの引継ぎができなくなるけど、

小恋のスペシャルカードは使いどころがよく分からんから別にいいか…。

というわけで、次は杏を狙ってみたいと思います。



さて、ゲームをプレイしての感想ですが…。

やはりポーカーパートがどうにも運任せすぎるのが問題ですね。

CPU相手に駆け引きもクソも無いし…。

最初からスペシャルカード(=イカサマアイテム)が使えれば

まだ良かったかもしれないけど。

ストーリーは、一応納得のできる内容。

コミカルなシーンは良かったけど、でも義之の性格があまり好きじゃない。

『D.C.Ⅱ』なのに、ドキドキするような萌えシーンが無いのは…。

Hシーンは1回だけで、しかも夢オチとか…。

歌は無駄に良かったです。なんじょるの歌うまいよなんじょるの。

あとボイスの音量がえらく小さくて、音量の初期設定でBGMは最小、

ボイスは最大になってるのに、それでもBGMの方が音が大きいくらい。

容量の都合で音質を下げてる?なら初代のヒロイン全員削れよ…。



というわけで、我がダカーポ愛(『Ⅱ』限定)をもってしても

なかなか厳しいゲームのようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。