

アニメ感想9月3週分 簡易版

乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」



裕人と春香、仲直りの巻。

まあ仲直りはいいんだけど…。なんであの場面で告白しないかなあ…。

春香はちゃんと告白して欲しかったんだって分かんないかなあ…。

しかし椎菜はえらくあっさり諦めましたね。あと2話しかないし、結局、

椎菜のターンは一度も来ないまま終わりそう…?




テニスの王子様(再) 第25話「青学最強の男・前編」



本放送の時に1時間スペシャルだったものを、再放送では前後編に分けて

放送という形になりました。

というわけで、手塚VSリョーマの巻。

サーブは速く、リターンはコーナーギリギリ、そしてペド式ドロップ。

手塚マジで強いなあ。これでもまだゾーンと百錬を封印してるんだから…。

おまけコーナーは『お米』こと立海・真田。

大地爆発スマッシュの映像を久々に見て思わず吹いた。

その後に、真田の「たまらんスマッシュだ」って台詞が出てまた吹いた。




恋姫†無双 第11話「関羽、劉備と出会うのこと」



劉備「もしやあなたはテレビ愛知版では?噂に違わぬ白さだ…」

でも今回の関羽の風呂シーンは、全国的に白かったらしいです。

よそもテレビ愛知の最先端映像を真似し始めたのか。死んでしまえ。

というわけで、関羽、劉備と出会うの巻。

…って、劉備、なんで男?しかも関羽とラブラブに?

おいおい、最後の最後で5pb.やっちまったか?

…と思ったけど、趙雲が劉備のことを怪しんでるっぽかったので、

趙雲が劉備の裏の顔を暴き、みんなで劉備をフルボッコ…となるのかな。

そして今回は予告にオチが無かった…。こんなの恋姫無双じゃない!




マクロスF 第24話「ラスト・フロンティア」



アルト死亡の巻。

…だが、爆発する寸前にアルトを助け出したのはミシェルであった!

そして2人の歌う『突撃ラブハート』がランカの歌を打ち破り人類大勝利!

その後、2人は『銀河のタキ翼』と呼ばれ伝説になった…。

…とまあ、最終回はおそらくこんな感じだと思われますが。

ランカは改造人間でもないのに、なんでグレイスに操られてるの?

なんで巨大化してるの?なんでレイプ目なの?なんでこんなにウザいの?

ていうか、本当にあと1話で終われるの?最終回は劇場版で!ってオチ?




狂乱家族日記 第23話「その名は強欲王!」



強欲王の登場と月香の過去の巻。

悪意は無いけど生存本能のままに生物を喰らい尽くす極めて迷惑な強欲王、

しかし彼は実は月香と恋仲で、なにやらよく分からん展開に…?

なんかオアシスが余計なことしそうだけど…。

それはそうと、月香と雹霞のやり取りがなんか可愛かった。

雹霞って実はお姉ちゃん子だったんだなあ。月香、弟くんって呼んであげて!




コードギアス~反逆のルルーシュ~R2 第24話「ダモクレス の 空」



ナナリーの目が開いたー!の巻。

ルルの目的は、フレイヤとギアスをこの世から無くすことなのかな。

つまり、戦いが終わったら自分も死ぬつもり?

スザクも、戦いの後で超合衆国に処刑されることを覚悟の上で

ルルに協力しているのかもしれない。

そんな覚悟を抱きながら世界のために戦う2人に対して、

ルルが悪だと思考停止して、ただ流されて戦ってるだけのカレンたち…。

黒の騎士団も、随分と薄っぺらい組織になっちまったなあ。

カノンは、シュナイゼルを見限って撃ち殺すくらいしてほしかったですが、

所詮はただの参謀止まりなお方でした。

ギルフォードは、フレイヤの被爆範囲ギリギリのところにいたので、

朝比奈のいた中心部ほどフレイヤの威力が無かったのか、あるいは

一か八か脱出してみたらうまいこと被爆範囲外に飛び出せたのか…。

まあ、あまり真面目に考察してもしょうがない気がしますけど。

そして、ルルの命令とはいえ、亡命のためにルルが悪人であるかのような

台詞を言わされた咲世子さんの辛さは察するに余りあるぜ…。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
