FC2ブログ

アニメ感想9月4週分 簡易版

乃木坂春香の秘密 第11話「…お待たせしました♪」



春香の誕生日会に行くの巻。

この手の話ではお約束のイヤミな貴族が登場して裕人を惑わせてますが、

これは明らかに、「どんな高価な宝石よりも、裕人さんが私のために

選んでくれたプレゼントの方が嬉しいです!」というオチですよね。

うーん、そんな無難な終わり方か…。せめてキスくらいしてくれれば…。




テニスの王子様(再) 第26話「青学最強の男・後編」



リョーマの敗北と進化の予感の巻。

俺が~絶対返せな~いショットを打ってこい♪と手塚の台詞に合わせて

歌いたくなりますね。

そして名言「お前は青学の柱になれ」キター。この台詞だけだと、手塚は

青学の勝利のためにリョーマに荒療治をしたように思えるけど、実際は

リョーマを世界レベルのプレーヤーにするために、自分の左腕に

無理をさせてまで今回の勝負を行ったのでした。

うーん、でっかい男だぜ手塚国光!

おまけコーナーは『カンペ』こと立海のマスター柳。

こいつは四天宝寺・千歳と同じく過小評価されがちなキャラですね。

1回乾に負けたけどあれは完全にマグレだし、不二や白石、跡部、橘と

同等の実力だろうというのが俺ランク。ちなみに千歳はもう1つ上です。




恋姫†無双 最終話「関羽、志を貫くのこと」



最終回の巻。

やはり劉備は偽者で、百合厨大喜び。

しかし、劉備が誘拐事件の犯人とは…。あんなシーン覚えてないって。

最後はかなり熱い展開で、エピローグでは大喬やシャオも見られて大満足。

可愛くて笑えて熱くて、非常に良い作品でした。評価はAで。

今度はゲームに沿ったストーリーでの続編に期待したいですね。



ちなみに、DVDにはテレビ愛知版の映像も収録されてるらしいですよ




マクロスF 最終話「アナタノオト」



最終回の巻。

ランカ「私、負けません!歌も、恋も!」

シェリル「受けて立つわ!」

しかし、アルトが選んだ相手はブレラなのだった。

なにせ2人は尻合わせで戦った仲ですからね。姫はやはり受か?

さて、話の方は結局よく分かりませんでしたが、迫力のある映像と歌で

力ずくで終わらせたという印象。

そしてホントに映画化とはね…。まあ見ませんが。

というわけで、評価はB-とC+の間くらいで。




狂乱家族日記 第24話「宇宙からの物体X」



黒幕登場と強欲王VS人類の巻。

全体的にどうでもいいシーンが多くて、内容の薄い回でした。

強欲王とは結局戦うことに?しかし、そのきっかけが雷蝶のミサイル誤射と

いうのはどうなのか…。

そして黒幕は千花の姉?でも次回のタイトルからすると、ラスボスは凶華?




バトルスピリッツ 少年突破バシン 第4話「アイドルはマイサンシャイン」



マイサンシャインのライブに行ったバシンは、スイレンとバトスピをする。

な、何を言ってるのかわからねーと思うが……の巻。

うーん、話のテンポがイマイチだったなあ。ライブのチケットを

入手するところとか、なんでそうなるのか意味不明だったし…。

バトルパートは、ルールが分かってれば面白い…のかな。

自分は放送を見てから公式サイトでルールを覚えましたが。

スイレンは、攻撃や防御を行ったスピリットが『疲労』状態になるのを

うまく利用して、まずバシンに好き勝手に攻めさせて『疲労』させ、

紫カードの特殊能力で疲労スピリッツを破壊しつつダメージも与えるという

作戦だったけどバシンの引きの強さにやられた…ということでしょう。

バシンはこういうアニメの主人公としては珍しく、追い詰められた時に

すっげえ諦めムードになってたのがちょっと面白かった。

とりあえず、マイサンシャインは音姉っぽい声で可愛かったです。





コードギアス~反逆のルルーシュ~R2 最終話「Re;」



最終回の巻。

「こんなもの(胸チラ)を正義として報道しなきゃならんとは…」

まあシュナイゼルだって半裸で晒されてたんだし、超重罪のナナリーが

羞恥プレイを受けるのも当然ではある。全裸にしなかったのは兄の情け、

というより、ナナリーのエロ画像を見ていいのは俺だけ!というワガママか。

最期にその歪んだ愛が報われて良かったね。

さて、最後でようやくいい子に戻ってくれたナナリーでしたが、一方、

ナナリーを押しのけて俺の妹になった天子様は、仲間入りして以降は

完全に背景化したまま終わってしまいました。

なんかジノと仲良くしてる写真があったけど…。

星刻が死んだら次はジノですか!?結局は顔なんですか!?

ていうか、星刻の病弱設定って意味なかったですね。

あと、最後までカッコ良すぎたジェレミアは、ルルが死んだ時に

えらくあっさりというか、サバサバしてたのがちょっと気になりました。

いくら主君の望みとは言ってもねえ。このジェレミアの様子とかを見ると、

ルルは生きてるよ派の考えも分からんでもないと思えてくる…。

ま、それはともかく。

なんだかんだで最後まで楽しませてくれた作品でした。

来週からもう見れないと思うと寂しいですね。ありがとギアス!評価はSで。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR