FC2ブログ

ねぇ ねぇ 大事なものを隠すのはステキなこと 知ってる?


明日もはよからバイトなのでさっさと寝ようとしたけど、まだ興奮が残ってるようで寝付けないのでさくにゃんライブのレポートをあげてみます。


Sakura Nogawa Live Tour 2006 ルピカ in 名古屋

まずは曲リスト。


・第一部

1・ルピカ

2・秘密の箱

3・空の花園

4・失恋記念日

5・言えないけど…大好き

6・途中までの方程式

7・ミルクティー

8・ただいま!

9・星の降る丘

・第二部

10・Good Morning~にゃっほ~~

11・裸足でいきましょ!~Nude on Melody~

12・君色パレット

13・Happy Merry Cherry Blossoms

14・君のもとへ~By myself~

15・Hello my love

16・SAKURAマジック~しあわせになろう~

17・卒業アルバムの中の無傷な夢

18・もっっと!

19・とびきり・さくら組

20・サイケデリック☆55

・アンコール

21・小さくI love you

22・遥か


第二部の曲順があやふやですが、歌った曲自体は合ってる…と思う。

今回は最前列だってことは何度も言ってきましたが、席ありとはいえ会場はライブハウスなので、とにかくステージが近い!第一部で座ってた時はまだ良かったですが、第二部に入って立っちゃうともうヤバかったですね…。手を伸ばせばさくにゃんに届きそうな距離でしたからね…。

いつもの席ではほとんど見えない、さくにゃんの足元とかネイルもよく見えました。

そして第一部の時は、さくにゃんとかなり目が合いました。第二部ではさくにゃんは会場全体を見渡す感じになったので、目が合う機会は少なかったですが。

なお第一部は、「ルピカが人々の悲しみを癒していく」って感じの物語になっていて、曲順も物語に合わせたものになってます。ステージ上は完全に「ルピカ」の世界になっており、客席との掛け合いとかはシャットアウト。コール、サイリウム、拍手などは完全に封印される形になってました。1曲終わるごとに拍手しそうになる自分を抑えるのが大変でしたよ…。まあとにかく緊張感のあるステージでした。

第二部は一転してはじけまくりのステージなわけですが、中でも見所は「小さくI love you」ですね。あの特徴的な前奏が流れてきた時はかなり興奮しました。

そして「遥か」。観客の皆さんが、さくにゃんの予想を上回る素晴らしい合唱ぶりを見せて、さくにゃんは感激して泣いておりました。自分も歌いながら泣けてきました。やっぱり名古屋は素晴らしい!


あと、さくにゃんの衣装レポート。

・第一部

1・ウェディングドレス

(美しすぎ。この姿で自分の隣に立って欲しい…)

2・ピンクドレス

(可愛すぎ。「星の降る丘」だけのために着替えました)

・第二部

3・紫ドレス

(これもまた美しい)

4・ピンクのミニスカ

(第二部らしい動きやすそうな格好)

5・オレンジの、なんだか固そうにも見える変わった服

(肩とスカートの裾に羽根付き。肩の羽根が肩当てに見えてちょっと聖衣っぽい。かなりミニスカだけど、下には白の短パンかスパッツを穿いてます)

6・ルピカTシャツ黒

(物販で売られてた物と同じ?)


というわけで、とりあえずのルピカライブレポートでした。

やっぱりさくにゃんはイイね!さくにゃん大好きじゃん!思わずライブのアンケートにも答えてしまいましたよ。好きなさくにゃんキャラは雛苺。文句あっか!

ちなみに、帰る時、会場前でさくにゃんのご家族らしきおばさま方がスタッフの人とお話されてるのを目撃。4人でいらしてたようですが、皆様どことなくさくにゃんの面影がおありでした。

さて来週の東京ライブも楽しみだなー。しっかり復習しておくぞー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR