

D.C.P.K.その5


dcpk1




由夢せつないよ由夢…。



というわけで、初代パートの残り、環、クマ子、白河、音夢をクリア。

このゲームは、キャラクターに対して強い愛情が無ければ楽しめないと

いうことがよく分かりました。

初代パートはマジ退屈だわ…。音夢の拘束プレイはちょっと良かったけど。



さて、前回触れた美春スペシャルですが、この強制フォールド効果は

さくらや美夏など、そのバトルのボスキャラには効かないようです。

つまり、ボスキャラがさっさと負けて、生き残った他のザコと1対1に

なったりすれば、美春スペシャルでずっと俺のターンできるわけですね。

他のスペシャルは、環は次の場札を予知するってだけなので使えず、

クマ子は場札を1枚交換できるけど、どのカードを交換するかは

ランダムなので使えず、

白河は誰かの手札を2枚とも見れるので、1対1の時には有効、

音夢は好きな手札を1枚交換できるので、最後の手段としては有効。



で、使えるスペシャルカードランキングをまとめてみると、

小恋>由夢>美春>音姉>美夏>白河>音夢>クマ子>ななか>環>杏

って感じかな。

1周目で小恋をクリアした自分はラッキーだったなあ。



さて、これで残る『D.C.Ⅱ』シリーズは『C.D.C.D.2』だけか。

通常版の中古がどこにも売ってないから、諦めて初回版買うしかないかな…。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
