スポンサーサイト


宮崎羽衣「Happy Succession」シークレットライブ

さて、日曜はういのシークレットライブに行ってきましたよ。



11時半頃に渋谷に到着。

ここがニュージェネ事件の舞台か。噂通りのGEレートの高さだぜ…。

12時頃、ライブ会場となるパセラリゾーツグランデ渋谷に到着。

12時15分頃から整列開始。12時半頃に入場。

整理番号が46番の自分は3列目へ。心配してたほどすし詰めという

わけでもなく、周囲にはある程度余裕がありました。

そして13時になり、なんか英語のアナウンスがあった後、うい登場!




1.Girl Meets Boy



歌もフリも掛け声も、すべてが懐かしすぎる…。聴くのは2年ぶりか。

でも、なんだかんだで盛り上がる曲ですね。

そして2番の歌詞『退屈したくないの』を『満足したくないの』って

間違えてたような。ていうか、この間違いは以前にもやらかしてたような…。



2.ココロドキドキ



続けて2曲目へ。これまた懐かしすぎる…。

『L・O・V・E~』のポーズとか掛け声とか、あんまり覚えてませんでした。




うい「ようこそ、宮崎羽衣シークレットライブへ!

 久しぶりにフリフリな服を着てみました」



そんな、ういのこの日の衣装は、白のシャツに黒のジャケット、

胸には黒のリボン、黒のミニスカート、黒のブーツで、全体的にレースが

多く付いていて可愛かったです。




3.PHOSPHOR

4.Time Limit

5.KURENAI



比較的最近の3曲を一気に。『KURENAI』はコールとか入れにくいですね。




さて、ここでスペシャルコーナーへ。

うい「みんなのリクエストに応えて、人さまの歌を

 歌わせていただこうかなと思うのです!」



というわけで、入場時にみんなが書いて提出した

『羽衣ちゃんに歌って欲しいカラオケ1曲』のアンケート用紙が用意され、

ういがその中から適当に紹介していきます。



・≪サクライロノキセツ(yozuca*)≫

うい「アイシアやりましたねー。でも難しいので…」



・≪real Emotion(倖田來未)≫

うい「(ラムズの)オーディションで初めて歌った曲ですね。

 社長に、2度と歌うなって言われて…」



・≪輪舞-revolution(奥井雅美)≫

うい「奥井さんは私の中で神なので…。

 よくカラオケで歌うんですけど。まだ未熟で、10年早いって言われたので。
 あ、奥井さんに言われたんじゃないですよ?」



・≪ゆずれない願い(田村直美)≫

うい「これがとにかく多かったです。

 レイアースの曲!すごい思い入れありますね。

 これの影響で剣道始めて、いつか召喚される日を待ってましたよ。

 どうしよっかなー…」



・≪ムーンライト伝説(DALI)≫

・≪風が吹く丘(椎名へきる)≫

うい「あとは、こういうのもありましたけど…。

 じゃあ…みんな嫌かなあ?≪ムーンライト伝説≫は?

 ≪ゆずれない願い≫にすればよかったかな…。

 うーん、選べないー…。じゃあ、レイアースにします!」



6.ゆずれない願い



『光にかざそう~』の高音が出なくて激しく音程を外し、苦笑いのういでした。

うい「思い出のある歌なので、聴いてもらえて嬉しかったです!」



さて、スペシャルコーナーはまだ続きます。



・≪I'm proud(華原朋美)≫

うい「これも、すごいキーが高いんだよね。なので、バスツアーで…?」



・≪ROCKET DIVE(hide with Spread Beaver)≫

うい「hideもねー、神様みたいな存在なので…」



うい「じゃあ、大好きな曲歌ってもいいですか?

 ちっちゃいころ再放送で見て好きになった、クリィミーマミの曲!」



7.デリケートに好きして



自分が3歳の時に放送されてたアニメか…。聴いたことがないわけです。

最後に『好きして』を連呼するところがなんか…エロい?



というわけで、スペシャルコーナーはこれで終了となりました。




うい「ブログに、レコーディングしてきました、って書いてましたけど…。

 『CHAOS;HEAD』の七海のキャラソン、初めて歌います!」



8.LOVE POWER



『右手に掛かった魔法』とか『初めてもらったプレゼント』とか、

歌詞がすごく七海らしい。可愛いアイドルソングでした。

うい「12月発売なので、ぜひ買ってくださいね!」




うい「もう、なんと、ラストの2曲となってしまったのです!」

突然のラスト宣言きちゃったこれ。まだ開始から1時間も経ってないので、

当然みんな「えーっ!」って言います。

うい「自分でも、こんなに早く終わるとは思わなかった。

 でも、今回は本当の私のライブではないので…。

 来年、ちゃんとしたライブをやる予定なので!」

ファーストライブの発表キタコレ!でも東京だけの開催なんだろうな…。

ともかく、ラストの2曲へ。



9.WE LOVE YOU

10.Happy Succession



そういえば、『WE LOVE YOU』をナマで聴いたのって初めてかも…。

『Happy Succession』の時はみんな黄色のサイリウムを使ってました。

うい「黄色のペンライト綺麗!なんかナウシカっぽい!」



うい「今日は、選ばれた人たち、ありがとうございました。

 今回は練習ということで…。次は5pb.ライブに遊びに来てください。

 バスツアーも待ってますので、応募してください!ありがとうございました!」




うい退場後、すぐさまアンコール。アンコールは無いんじゃね?と思ったけど、

みんなの声に応えてうい再登場!

うい「ちょっとMCを早く巻きすぎたので(笑)

 もう1曲、最後に歌いたいなと思います。

 今回は、CD発売キャンペーンの延長なので、この曲をもう1回!」



EC.Happy Succession



歌い終わって、ういは「ありがとー!ばいばーい!」と即座に退場。

その後、福井さんが現れて、

「来年必ずファーストライブをやりますので!本日残ったパワーを

ぶつけていただければ…!」と挨拶し、ライブは終了となりました。




というわけで、シークレットライブでしたが…。

わずか1時間で終わってしまうとは、あまりに物足りない…。

曲も定番のものばかりだったし…。アイシアや霧乃のキャラソンを

期待してたんですが、ランティス系の作品のキャラソンを歌うのは

今後も難しいのかもしれないなあ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
