FC2ブログ

アニメ感想9月5週~10月1週分

俺は、平野も釘宮もいないアニメに会いに行く…。




乃木坂春香の秘密 最終話「秘密です!」



最終回の巻。

予想通りのオチではありましたけど、春香一家に助けられるばかりでなく、

裕人が自分の力でハッピーエンドへの道を切り開いたのは良かったです。

最後はヤっちゃうのかと思いきや…。まあ、てっぺんに『ス』の付く言葉すら

まだ言えてないからなあ。「すごく…大きいです…」なら言ったけど。

というわけで、小粒な良作でした。評価はB+で。

なんかすぐ終わった気がするのは、1回で2話放送とかを続けてたからか…。




とらドラ! 第1話「虎と竜」



凶暴なみなみけ三女登場の巻。

思った以上にただの釘宮だった…。

身長が杏と同じくらいなのは結構だけど、あの性格は無い。

主人公はなかなか好感が持てる感じですが…。でも多分、あと1回見て

切ることになるでしょう。

それはそうと、これって『となグラ!』とは関係ないんですね。




テニスの王子様(再) 第27話「カルピンの冒険」



カルピン青学に侵入の巻。

せっかくOPが新しいカッコいいのに変わったのに、その最初の回がこんな…。

でも、カルピンのことが心配すぎてちょっと泣きそうになってるリョーマは

非常に新鮮かつレアで可愛かったです。

そして次回からはいよいよ都大会突入で店長登場ですよ!

おまけコーナーは、枠とかが前よりクールなデザインになったけど、

でもやることは特に変わらず。

今回は不動峰の石田が登場。108式の弟だけど、打てるのは1式波動球を

1試合に1発だけ、そしてその唯一の技も河村にパクられ…。

そんな取り得の無い石田弟だけど、テニミュでは宮野真守が演じてくれて

ちょっとだけ人気者です。良かったね!




黒執事 第1話「その執事、有能」



闇のゲームとイエスマイロードの巻。

悪い人を闇のゲームで裁く、というのが主な内容なんでしょうか。

闇のゲームを発動できるのが執事なのか坊ちゃんなのか分かりませんが。

2人とも変な能力者っぽいしなあ…。残りの従業員は癒し担当?

まあ、執事がカッコイイのでとりあえず次回も見ます。




狂乱家族日記 第25話「凶華様、狂乱!」



『水』のせいで不安な心を増幅させられた凶華の巻。

心から家族を想うがゆえの凶行…。凶華せつないよ凶華。

わざわざムジャッキーを再登場させたのって意味あるの?

オアシスは正直うざいんだけど、こんだけ引っ張ってるってことは

最後に何か重要な役割があるんだろうなあ。

凰火を守るために、悪意を持ったすべての水と共に消滅とか?




バトルスピリッツ 少年突破バシン 第5話「運動会がタイヘンだ」



バシンとJが運動会で激突!の巻。

うーん、やっぱりテンポが悪い。掛け合いの中で変な間があったりとか…。

さて、今回はスイレンは出番無しでしたが、代わりに新キャラ・キョーカが登場。

高飛車キャラかと思いきや、京都弁?で喋る可愛らしい女の子でした。

これはなかなかの萌えっ娘かもしれない…。

Jのことを『おにぃ』と呼ぶ彼女はJの妹?

でも実は従妹とか、隣の家に住む妹のような存在とかかも?

そして、キョーカがバシンと話してるのを見てちょっと不機嫌だったJは

重度のシスコン?

それとも、僕のライバルにちょっかい出しやがって…!という方面の嫉妬か?

カードバトルは、『ダイヤモンドの月』を出されて、Jがわざわざ

効果の説明もしてくれてるのに、強引な正面突破でXレアを無駄に死なせて

完敗するバシンがアホすぎた…。

ていうか、Jに『ダイヤモンドの月』がある限り、バシンの赤オンリーの

デッキでは勝ち目ないのでは…?

ていうかバシン、ネクサスの存在も知らずにバトスピやってたのか…。




ネットゴーストPIPOPA 第27話「ネットゴースト@ピポパプー?」



みんなでネット世界を遊びまわるの巻。

ういが登場するということで見てみたこのアニメ。

そのういキャラは、ロシア語を話す謎の少女・サヤカでした。

スタッフロールに『ロシア語監修』の人の名前が乗ってたので、

その人に教わってロシア語を頑張ったようですね。うーんバイリンガル!

まあ、それはいいとして。アニメの内容は大人が楽しめるようなものでは

ないので、次回からは早送りで済ますかな…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR