FC2ブログ

アニメ感想10月2週その1

新アニメ、明らかに興味の湧きそうにないもの以外を1通り録画してたら、

このまま1週間溜めるとえらい本数になりそうだったので、

とりあえず水曜までの分を消化。秋アニメって意外と多かったんですね…。





今日の5の2 第1話「グラグラ 他3本」



小学生の日常の巻。

時々出てくるリアル顔がキモい…。

マジ勘弁なんですけど…。原作もあんな感じなの?

1回あたり4本構成で、『みなみけ』っぽい感じですが、

内容の方は『みなみけ』に比べてあまり面白さを感じず。

まあ、来週からはもう見ないでしょう。自分はロリコンじゃないですし。

でも、あやひーのショタキャラは可愛かったです。

あと…なにゆえZONE?懐かしいというより、「…は?」と思った。

ちなみにあの歌、エロゲ『new~メイドさんの学校~』の主題歌に

パクられたというのは多分あまり知られていない事実。

その主題歌をゆいんが歌っていたのも多分あまり知られていない黒歴史。




屍姫 赫 第1話「死が舞う」



いふとれんう”ぃんとぶれっとちょうしょーをこめて屍姫とよぶわの巻。


これは ひどい。



この素人キャスティングはガンガンゆえなのか、(例:ソウルイーター)

それともスタチャゆえなのか…。(例:ひまわりっ)

ついでに言うと、景世の声もオヤジすぎ。彼は多分20歳そこそこでしょうに。

堀江は…まあ、どうでもいいや。(『黒ネコ』だから堀江なのか…)

内容もなんか…。自分は元ガンガン信者なので、『屍姫』は読切の時から

読んでましたけど、こんな内容だったっけ…?

オーリってこんなに男主人公っぽい扱いだったっけ…?

確かにオーリは後々アレするけど、それまでは完全に景世が男主人公で、

オーリは時々登場する程度だったような…。

まあ、どうでもいいですね。もちろん来週からはもう見ません。

あと、あれ、この幼女の声って…と思ったら、やっぱり倖月美和でした。

まだ元気でやってらっしゃったんですね。

ちなみに倖月美和がデジキャラットオーディションに出場していたことは

多分あまり知られていない事実。




とらドラ! 第2話「竜児と大河」



大河、北村に告白するの巻。

北村マジうぜーんですけど…。喋り方もうぜーし、大河が勇気を振り絞って

告白してんのに、誠意のカケラも無い態度でスルーしやがって…。

こいつ何様なの?こんなウザい親友キャラは久しぶりに見たわ…。

いつか竜児に思いきりぶん殴られる日が来ることを祈ります。

ついでに言うと、堀江キャラもなんか見ててイラッ☆とする…。

一方、大河は1話の時に比べるとだいぶ好きになれたかも。

竜児は相変わらずいい男だし。もう次回で2人くっついて終わってほしい。

というわけで、切るつもりだったけど来週もとりあえず見ます。




あかね色に染まる坂 第1話「あかね色のファーストキッス」



運命の相手はおしとやかなお嬢様かと思いきや…の巻。

前情報無しに見てみたら、まんまと平野と釘宮のいるアニメでした。

でもこの釘宮はいい釘宮…だと思ったのに…結局ツンデレになるのかよ…。

生徒会長とか、妙に面倒見のいいお嬢様とかは可愛いんだけどなー。

主人公とか先生も無駄にイケメンでいい感じなんだけどなー。

釘宮キャラがツンデレでさえ無ければなー…。

まあ作画もところどころ結構ヤバいし、平野も声を無理に作りすぎで

ちゃんと発声できてない&棒読みでヤバいし、釘宮キャラも、つかさの

「おーい、みなっち!」だかの言葉を聞いただけで妹の名前が『湊』だと

なぜか分かっちゃっててヤバいんですけど。

というわけで、まあ、切りましょう。今期はこんなもん見てる余裕は無い!

ていうか、これってF&C原作だと思ってた。まさかfengとは…。




とある魔術の禁書目録 第1話「学園都市」



不幸体質の少年が謎のロリシスターをひん剥くの巻。

インデックスかわいいよインデックス。

自分は(ry なのでマンガ版を少し読んでましたけど、インデックスって

こんなに可愛かったっけ…。少なくとも、服を剥くシーンは無かった気が。

あと、自分が知らないキャラがOPに結構いたなあ。

どうやら自分が読んだのは、本当に最初の方の話だけだったようですね。

というわけで、来週も見ます。

そしてDVD版ではひん剥きシーンの無修正化に期待。




ケメコデラックス! 第1話「鋼鉄の花嫁」



俺の嫁は寸胴ボディの巻。

自分はコミックガオ!の最期を看取った人なので、マンガ版を読んだこと

ありますけど、これは期待してた以上に面白い。

動きが付くことでこれほど面白くなるとは…。

相当にアニメ向きの作品だったということか。連載開始直後にアニメ化の

オファーを出したというジェネオンの人は見る目があったってことですね。

吐血するだけでやたら面白いし、転校生がまさかの花山田くんとか、

ケメコの動きは無駄にカッコよく、EDラストのケメコのポーズに吹いた。

そして、俺の萌えキャラを担当しやがった釘宮は、さすがにこのキャラは

声を工夫してくるだろうと思ったのに、まさかのただの釘宮だった…

…というか、杏?

まあ、ツンデレじゃないし、面白いからOKです。

というわけで、もちろん来週も見ます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR