FC2ブログ

アニメ感想10月2週その2

テニスの王子様(再) 第28話「新レギュラー現る!?」



店長、秋山三中をかませ犬にするの巻。

データ集めのために他校すらも利用する観月を警戒する乾。

弱者なりに工夫して戦うルドルフに、青学はどう立ち向かうのか…。

そして、手塚と対戦したザコ中の選手の「同じ中学生なんだ」的な台詞が

ツッコミ待ちにしか思えない。

おまけコーナー『キャラプリ』は立海・切原が登場。Wiiが欲しいらしい。

切原はアニメオリジナルのジュニア選抜編ではラフプレーを捨てて

カッコよかったのに、OVAでは原作通りデビル化しちゃって残念でした。




まかでみ・WAっしょい 第1話「なんか女の子出てきちゃったんですけど。」



拓人、ケモノ幼女を召喚するの巻。

ういのヤクザ声、久しぶりに聞いたなあ…。

話の内容は…要するにハーレムアニメ?あまり面白いとは思えないけど、

今後、巫女さんとかゴスロリとか出てくるみたいだから一応期待してみよう。




伯爵と妖精 第1話「あいつは優雅な大悪党」



妖精博士、青騎士伯爵と出会うの巻。

腐女子が、緑川の口説き文句にピギャーするアニメ?

電波な妖精博士は可愛いし、イケメンパラダイスだけど、ストーリーが

どうでもよさげ。まあ、切るか。




地獄少女 三鼎 第1話「奪われた少女」



地獄少女復活の巻。

あいの復活、三藁の合流とか、一応ちゃんと説明がありましたね。

前作のことは無かったことにされるんじゃないかと心配してましたが…。

さて、あいは適当なJCに憑依して復活したわけですが、最初の仕事は

その子の友達による先生流しで、次回も同じ中学で問題が起きるようで、

勝手に憑依された少女にとっては辛すぎる始まり方をしてますが…。

とりあえず今回のテーマは、ツンデレもほどほどにしとこうねってことで。

そういえば新たな藁がいつの間にか仲間になってましたが、彼は何者…?

あとBIGLOBEストリームのCMわろた。




黒執事 第2話「その執事、最強」



悪魔で執事ですからの巻。

誰が上手いこと言えと…。

というわけで、実は悪魔なセバスチャンが俺TUEEE!する回。

皿投げで敵を倒すところがなかなか素敵でした。

あと…セバスチャンって本当は坊ちゃんのこと嫌いなの?

まあツンデレなのかもしれないし、坊ちゃんの好きな言葉責めで

遊んでただけなのかもしれませんが…。




狂乱家族日記 最終話「再び!閻禍伝説!」



最終回の巻。

凶華は家族の愛の力で復活、月香と強欲王は数千年後の再会を約束して、

まあそれは良かったんですけど…オアシスって結局何だったのか…。

もっともらしいこと言って月香を地球から追い出して、代わりに

なごやか家族に入ろうとしたり、とことんウザいだけで何の役にも立たずに

なぜか強欲王と一緒にどっか行ってしまいましたが…。

ああ、あれか。凰火の『凶華萌え』を強調させるための噛ませか。

ま、オアシスのことはどうでもいいとして。

評価はC+で。最初の頃は面白かったけど、だんだん飽きてきちゃったなあ。

やはり2クールは長すぎたか…。




バトルスピリッツ 少年突破バシン 第6話「カードバトラーのお見舞い」



ストライカー、新たなヒーローを目指しバトスピデビューの巻。

メ~テレ秋まつりのアフレコ体験で使われた、バシンVSストライカーの

シーンが今回登場。あれって先取り映像だったのか…。

バシンの攻撃に耐えまくって、最後に8体同時召喚で大逆転とは、

ストライカーもなかなか楽しませてくれます。

バシンはザコ相手の時は調子良かったのに…。

さて、今回はマイサンシャシンもキョーカも登場しない残念な回でしたが、

その代わり、会話のテンポが改善されてた気が。

次回はマイサンシャインが登場するし、この調子で頑張ってほしいものです。




さて、これで新アニメもだいたい出揃って、生き残ったのは

『とらドラ!』『禁書目録』『ケメコ』『まかでみ』

『地獄少女』『黒執事』の6本。

これに『テニプリ』『バシン』『PIPOPA』で計9本。

ちょっと多いけど…まあとりあえずこれで行ってみよう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR