スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話「わすれてわすれないで」(5月4週 木曜日)

めんまの『願い』の可能性の1つとして、じんたんは再び学校へ行く。
意を決して教室に入るも、じんたんのことを気にする人は意外と少なく、みんなの興味は援助交際疑惑の掛かったあなるに集中。
平然とノートを取っているように見えたあなるだが、実際には心無い噂話で深く心が傷ついていた…。
それに気付いたじんたんは、授業中に大声で変なことを必死に叫んであなるを庇う。慌ててじんたんを校外に連れ出すあなる。じんたんの行動に呆れつつも、自分を助けてくれたことに感謝するのだった…。

2人はぽっぽと合流し、めんまの『願い』のヒントを求めてめんまの家へ。
そして3人は、めんまの日記を手に入れるのだった。
一方、ゆきあつとつるこは、『あの日』秘密基地に集まろうと言い出したのがめんまだったことを思い出す。
その時のめんまは、みんなに何かを相談しようとしていたらしいが…。



じんたんかっけー!やっぱじんたんはつえーよ!
ってなもんで、対人恐怖症状態なのに頑張ってあなるフラグ(アナルプラグではない)を立てたじんたんでした。
これだけ豪快な自己紹介を果たしたことで、じんたんも吹っ切れて、これからは普通に学校に通えるようになるかな?むしろ人気者になっちゃったりして?

そしてあなるのビチ友たちは、何話か前にあなると不仲になるような雰囲気がありましたが、今回普通にあなるのことを心配してましたね。
ただのミスリードだったのか?そういうのって結局のところ騙しなので、あんまりやらないでほしいですけどね。もっと堂々とした作りで楽しませてほしい。

さて、どうやらめんまの『お願い』に近づきつつあるっぽいじんたんたち。
ゆきあつとつるこはどんだけ記憶力いいんだよと驚かされますが…。
果たして日記には何が書かれているのか?
『相談』の内容が、父親の性的虐待とかだったら嫌だな…。めんまの父親が怖がられてる的な伏線もあったし…。

テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ジャンル : アニメ・コミック

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第5話「トンネル」(5月3週 木曜日)

みんながゆきあつの衝撃的な姿を目撃した翌日…。
いつもと変わらない態度のつること一緒に電車を待っていたゆきあつは、向かいのホームにあなるがいるのを発見。
あなるの様子に何かを感じたゆきあつは一人であなるの後を追い、合コンで出会った男にホテルに連れ込まれかけていたあなるを救う。
同じ電車で帰るゆきあつとあなる。ゆきあつは、自分たちが取り残されていると呟くのだった…。

その夜、じんたんの家にぽっぽがやってくる。
めんまを成仏させてやることはできないかと考えるぽっぽ。
めんまにヒントをもらおうと、部屋のどこかにいるであろうめんまに話しかけるが、めんまはどうすることもできず、ただ涙を流すだけなのだった…。



あなるさんや、じんたんを褒めたい気持ちは分かりますけどね。
Hey!Say!JUMPの山ちゃん似とか言われても顔わかんねーよ!声優で例えてよ!

さて、今回はストーリー的にはあまり進展も無く。
みんないろいろ考えたり悩んだりしてるんだろうなーというのは伝わってきますが、やたら抽象的な言い回しが多いのがアレですね…。
主にゆきあつとつるこの秀才コンビのことですけどね。ぽっぽみたいに分かりやすい物言いができないものですかね。これだから秀才は…。

てなもんで、あまり語りようがないお話でした。

テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ジャンル : アニメ・コミック

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白の、リボンのワンピース」(5月2週 木曜日)

じんたんたちは、ゆきあつが見たというめんまを探し回るが、結局めんまは見つからず。
帰ってきたじんたんたちに対し、ゆきあつは「これ以上騒がないで欲しいとめんまが言っていた」と伝えるのだった…。

後日、つるこがじんたんの家を訪れる。
何か思うところがあるらしいつるこは、じんたんに、めんまの話でゆきあつを挑発させるのだが…。

その夜、秘密基地に集まったじんたん、めんま、あなる、つるこ、ぽっぽ。
そして、外に出ていたぽっぽが再びめんまを目撃。みんなで後を追うが、そのめんまの正体は、なんとゆきあつだった…?



ゆきあつ…その格好で家から山まで来たの…?得意のジョギングで…?
まあ、別にゆきあつが女装趣味の変態なわけではないってのは分かるよ。
めんまの格好をすることで、めんまと1つになったような感覚でいたのでしょう。
そういえば、2話でゆきあつがワンピースをクンカってたので、あれはめんまの遺品なんだと思い込んでましたが…。
普通に考えたら、女子小学生の小さな服を男子高校生が着られるわけもないので、めんまが着てたのと似た服をゆきあつが自分で購入したということなんでしょうか。
てことは、ゆきあつがクンカってた匂いは、ゆきあつ自身の残り香…?
…すいません、やっぱりゆきあつは変態でした。

まあ、ゆきあつの件は雨降って地固まるってやつで、恥ずかしい秘密を全部晒したことがみんなとの和解のきっかけになればいいなってことで。
それよりも心配なのは、じんたんたちと付き合いだしたせいで、あなるがビチ友たちから仲間はずれにされそうな雰囲気になってることですね。
昔と違って、超平和バスターズだけがあなるの世界のすべてではないですからね。
ビッチとはいえ友達は友達。うまく仲直りしてほしいものですが…。

テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ジャンル : アニメ・コミック

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話「めんまを探そうの会」(5月1週 木曜日)

めんまに後押しされ、あなるとの約束を果たすため学校に行こうとするじんたん。
苦しみながらも学校の近くまで来たが、しかし、あなるの友人たちにからかわれて結局逃げ帰ってしまう…。
そんな折、ぽっぽが山の中で大人になっためんまを見たと言い出し、かつての仲間たちで集まってめんまを探すことに。
最後に合流したゆきあつは、途中でめんまを見かけたと言うが…。



イメチェンした戸松のあなる可愛い。

じんたん頑張れ!と応援しながら見てましたが…。人の気持ちが分からんビッチどもめが!
あなるの立場としては、堂々とじんたんの味方をするわけにもいかないし…。
まあ、じんたんはよく頑張りましたよ。もう学校なんて行かなくていいよ。
いっそのこと、ぽっぽと一緒に旅に出ようぜ!超平和バスターズは、こんなちいせえ世界に留まっていい存在じゃないぜ!

さて、ぽっぽの変な提案にあっさり乗ってくれたつることゆきあつ。
ゆきあつは、めんまを見かけたとか言ってましたが…。
まあ、嘘でしょうね。本当に見かけてたら、ゆきあつは必死になってめんまの後を追ったでしょうし…。
めんまの姿が見えているじんたんに対する嫉妬からの嘘。そのことに気付いてそうなつるこがどう出るか。ゆきあつに気を使って黙ってるのか、「嘘乙wゆきあつ必死すぎww」とバラしてしまうのか…。

テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ジャンル : アニメ・コミック

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話「ゆうしゃめんま」(4月5週 木曜日)

ぽっぽにめんまのことを話したじんたん。
ぽっぽは、めんまが欲しがっているのは、当時流行っていたゲーム『のけモン』の『レアのけモン』ではないかと考える。
あなるがバイトしている中古ゲーム屋で『のけモン金』を購入するじんたん。
『レアのけモン』を入手するには通信交換する必要があるため、あなるも巻き込んで2人でひたすら『のけモン』をプレイ。
そしてついに『レアのけモン』の『なかよしきんぐ』をゲット!
結局、めんまの願いは『のけモン』とは関係なかったが、ぽっぽやあなると昔のような関係に戻れたことを嬉しく思うじんたんなのだった…。



戸松のあなる可愛い。(今期の流行語)

「ゆうしゃめんま」に「なかよしきんぐ」。いやあ、いちいち泣かせてくれますねえ…。
ポケモンは友情の象徴!『ポケモン金』ってそんなにプレミア化してるのかと思ってヤフオクで検索したら500円でした。あなるボッタクリやん!
のけモンのゲーム画面は無駄に本物に忠実でしたね。まあ自分のポケモン暦は、初代をピカチュウゲットするところまでプレイした程度ですけども。

さて、あなるが実は素直で優しい子だったおかげで、じんたんは意外と順調に仲間を2人ゲットだぜ。あなる=カスミ、ぽっぽ=タケシですね。
残るは2人。つるこは第1話ではじんたんの眼鏡を拾ってくれて優しい印象でしたが、第2話ではあなるに対して最悪すぎる態度。
どっちが本当のつるこなのか?つるこまでじんたんに惚れてるのか?
ゆきあつはめんまの遺品の服をクンカクンカ。好きな子の服をクンカするのは男として仕方ないけど、さすがにもう匂いは残ってないだろ。どんだけ体臭きつい子だよ。
あの服は今ではむしろ、ゆきあつの生臭い匂いがしそうですけどね。
思春期ですからねえ…。

テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。