スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」(10月2週 木曜日)

海を汚し続ける人間たちを懲らしめ、支配するために海からやってきたイカ娘。
まずは海の近くにある『海の家・れもん』から侵略しようとするが、店員の栄子に適当に言いくるめられてバイトとして働かされてしまい…。/
『れもん』に遊びに来た少年・たけるを部下にしてご機嫌のイカ娘。しかし、たけるは実は栄子の弟で…。/
今日は雨。『れもん』には客はおらず、いるのは店員の栄子と千鶴、たけるの3人だけ。好機とばかりにイカ娘は栄子とたけるを触手で拘束、さらに千鶴にも攻撃を仕掛けるが、千鶴の強さは圧倒的で、イカ娘は完全に心を折られてしまうのだった…。


イカ娘の対義語はイカ臭いムスコ。
この第1話を見た視聴者の9割くらいは、イカ娘がスカートをたくし上げながら「やらなイカ?」と誘ってる姿が脳内に浮かんだのではないでしょうか。

さて、そんなイカ娘。チャンピオン原作のギャグアニメということで、『みつどもえ』みたいにハジけた内容を期待してましたが…結構フツーでした。
この作品はどういう楽しみ方をするべきなんでしょうかねえ。イカちゃんがあたふたするのを見てニヤニヤしてればいいのかなあ。ロリコンな人ならそれで満足できるのかもしれませんが、自分には少々厳しいか…。まあ、今期はアニメの消化が大変そうなので、素直に第1話で終了にしましょうかね。

もっと To LOVEる 第1話「もう一度ここから/お風呂場戦争/チクタクチクタク恋の音」(10月2週 水曜日)

リトは美少女たちに囲まれて、相変わらずのとらぶるな毎日を送っていた。/
ある日、リトたちが銭湯に行くと、そこにはヤミの姿が。そして、ヤミを狙う賞金稼ぎも現れて…。/
今日も厳しく校則違反者を取り締まる唯。帰り道に大雨に見舞われた唯は、偶然リトと同じ場所で雨宿りをすることになって…。


さて、第1期の第1話以来のとらぶるでしたが…。
初っ端から濃厚すぎる光渡しが発生しまくりでしたね。テレビ愛知版だからなのかどうなのか分かりませんが、アイキャッチすらも光渡しの対象でした。
でも裸はダメでもぱんつは普通に限定解除…と思ったら、なぜか古手川のぱんつだけはブラックスポットで鉄壁の守り。やっぱ古手川ってわかんねえ…。

んでんでんで、話の内容はまあ相変わらずだったので第1話だけで終了かな。
アニメ見なくても『ダークネス』読んどけば十分でしょう。

えむえむっ! 第1話「直滑降ファーストラブっ!」(10月2週 火曜日)

毎晩バイト先に姿を見せる少女・シホリ姫に一目惚れした砂戸太郎。初恋を実らせるためにも自分のドM体質を治したいと思った太郎は、友人・辰吉の勧めで第二ボランティア部に相談に行くが、部長・美緒の荒療治も効果は無く、むしろ太郎のドM体質は悪化の一途…?
そして夜、太郎は自分を見るなりなぜか逃げ出してしまったシホリ姫を追いかけ、告白しようとするが…シホリ姫の正体はまさかの辰吉だった…!?


『ささめきこと』でこんな感じの女装エピソードがあったような、なかったような…。
辰吉が女装趣味なのはまあいいとして、なぜに女装姿で太郎のバイト先に通ってたのか…。太郎の反応を見てみたかっただけ?それとも辰吉は太郎のことが好きで、嘘の自分でもいいから太郎とお付き合いしたかったのか…。ううむ、女装はまあ似合ってれば許せなくもないけど、ホモはいかんぞホモは。ドMもいかんけども。

さて、女の子の方は…。キャラデザの問題か塗りの問題か分かりませんが、なんか古臭い感じがするような…?女王様気質の子にはあんまり興味無いしなあ…。
ていうか女の子より主人公ばっかり目立ってましたね。福山潤の変態な芝居が神がかってましたけど、しかし、それだけを目当てに見るというのもどうなのか…。まあとりあえず、次回を見て切るかどうか判断ということで。

百花繚乱サムライガールズ 第1話「はじめての忠」(10月2週 火曜日)

武應学園塾の道場を訪れた柳生宗朗は、幕府と敵対する豊臣の剣士・真田幸村と後藤又兵衛と遭遇。彼女らと一緒にいたために服部半蔵率いる徳川生徒会に狙われ、追い詰められるが、その時、空から全裸の少女・柳生十兵衛が降ってきて…。


秋の新アニメ第一弾は…戦極姫3?
冒頭のシーンを見た時はストパンかと思いましたが、本編見てみるとそうでもなかったですね。
とりあえず女の子は釘宮声のゆきむらぁぁー!が可愛いですが、他はいまいちな感じか。寿キャラが『恋姫』の曹爽みたいなことしてましたが…。十兵衛が妹キャラなら多少は期待できるか?あとは紫髪の子の登場を待つとしましょう。
ストーリー的にもあまり惹かれるものが無かったですが、まあまだ1話ですので、次回を見て切るかどうか判断します。

秋の新アニメまとめ

さて、10月から始まる主な新アニメの放送日と、愛知での放送が最速放送の局よりどれだけ遅れてるのかをまとめてみましたよ。
相変わらず愛知の冷遇っぷりはヒドイね!


【月曜日】
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束(11日) 3日遅れ
神のみぞ知るセカイ(11日) 5日遅れ

【火曜日】
えむえむっ!(5日) 3日遅れ
百花繚乱 サムライガールズ(5日) 2日遅れ

【水曜日】
おとめ妖怪 ざくろ(6日) 2日遅れ
もっと To LOVEる(6日) 1日遅れ
咎狗の血(13日) 6日遅れ
とある魔術の禁書目録II(13日) 5日遅れ
伝説の勇者の伝説(継続) 6日遅れ

【木曜日】
侵略!イカ娘(7日) 3日遅れ
そらのおとしものf(7日) 6日遅れ
俺の妹がこんなに可愛いはずがない(7日) 4日遅れ
それでも町は廻っている(21日) 14日遅れ

【金曜日】
ヨスガノソラ(8日)BS11 4日遅れ
探偵オペラ ミルキィホームズ(8日) 1日遅れ

【土曜日】
バクマン。(2日)

【日曜日】
STAR DRIVER 輝きのタクト(3日)
心霊探偵八雲(3日)NHK BS2


・視聴予定…
『FORTUNE ARTERIAL』『ざくろ』『とある』『伝勇伝』『そらおと』『俺妹』
・1話を見て判断…
『えむえむっ』『百花繚乱』『To LOVEる』『イカ娘』『ヨスガ』『ミルキィ』
・1話だけ見て終了…
『バクマン』
その他の作品はおそらく見ないでしょう。

まあそんな感じで10月からはやっていく予定です。いじょ!

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。