

探偵オペラ ミルキィホームズ 第7話「太陽のたわわむれ」(11月3週 金曜日)

トイズを取り戻せるアイテムがあるかもしれないと聞き、シャロたちは大富豪バスカヴィルが遺した宝物が眠る『怪盗殺しの岬』へやってくる。そこには偶然アンリエットやG4の面々も集まっていて、みんなで宝探しをすることに…。
やがて怪しい洞窟を発見するが、内部は罠だらけで、数組に分断されたシャロたちは散々な目に遭わされてしまう…。果たしてシャロたちは無事にトラップ地獄から生還できるのか…?


温泉シーンで本編終了→サウナフジのCMでおっさんの入浴映像 という流れにわろた。『ギルガメ』のAV紹介コーナー終了→イジリー岡田のアップ を思い出させる嫌がらせっぷりです。全裸でタコを貪り喰うコーデリアさんでハァハァしてた人、乙。

さて、そんなローカルCMの話題はさておき。
シャロたちは、トイズを取り戻すって目的を忘れてなかったんですね。
まあ、トゥエンティが岬のことを教えたから思い出したのかも知れませんが…。
で、最後にネロのトイズが一瞬だけ復活。ネロが頑張ったというよりは、シャロの願いが奇跡を起こした感じでしたが…。ううむ、やはり心の問題なのか…?
ともあれ、順番的には次にトイズが戻る話が来るのはコーデリアさんですね。
今回も他キャラは結構普通なのにコーデリアさんだけ一人カオス劇場で、完全に汚れキャラみたいな扱いにされてますが、お当番回ではきっと本来の姿を見せてくれるはず…!

探偵オペラ ミルキィホームズ 第6話「王女の身代わり」(11月2週 金曜日)

シャロとそっくりなクラリス王女が、ペロ王子との挙式のため来日。
ある日、シャロはクラリスに頼まれて、除湿機を貰う代わりに1日だけ王女の身代わりをすることに。しかし、挙式当日になってもクラリスは帰ってこず…。
変態王子との結婚からも王女としての生活からも逃げようとするクラリスだが、そんな彼女を諌めたのはアンリエットだった!挙式会場の教会に走るクラリスとミルキィホームズは、シャロの貞操を守ることができるのか…!


マッチョ→紳士→ロリコン→変態→いい人→ババア好き
ゲストキャラであるペロペロ王子の印象が目まぐるしく変わりまくりでした。
しかし、行き着いたところがババアとのゴールインとは…。キスもその後の2人の台詞も気持ち悪すぎてくそわろた。ドン引きしながらも拍手を送るコーデリアさんたちは、みんな幸せになれたんだから気持ちの悪さくらいは我慢しないと…という気持ちか。大人の対応ですな!

そして、胸が気持ち悪い動きをしていたアンリエット会長の本心も垣間見えた回でした。やはり、ライバルであるミルキィホームズにトイズを取り戻してもらって、万全の状態で戦いたいと思っているのか。
でも、当のミルキィホームズはもはや、駄目元でトイズを発動させてみよう!ということすらしなくなってるからなあ…。アンリエット会長の思いがシャロたちに届くのはいつになるのやら…。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第5話「かまぼこ失踪事件」(11月1週 金曜日)

エリーとかまぼこは、町で車に轢かれそうになったところをメアリー&ケイトというトイズ使いの女性に助けられる。2人に憧れの目を向けるシャロたち。
しかしメアリー&ケイトの正体は怪盗で、かまぼこに恨みを持っていた…!?
さらに、他の怪盗にシマを荒らされて怒る怪盗帝国まで現れて…。


今回はゲストキャラのメアリー&ケイトが登場でしたが…。「心は1つ、体は2つ」の決め台詞とかがしつこくてイマイチだったかな…。
でも、メアリーのエクスタシーのトイズは面白かった。まさかクールな石流さんまでエクスタシーな被害に遭うとは…。体操座りわろた。
そして自分の抱き枕をペロペロするトゥエンティがキモすぎる!前回出番がなかったからってハッスルしすぎです。

一方、コーデリアさんたちは「お姉さま~」って言ってるだけで、今回もほとんど活躍できず…。そんな中、エリーは耳年増なところをアピールしてましたが。大人しそうな顔してエロいことに興味津々か…。まあお年頃ですからね。
そして、ミルキィホームズが町の皆さんにとても慕われていることが判明。トイズが使えた頃は町のヒーローだったんでしょうね。町の皆さんに食べ物もらったりして励まされてたけど…皆さんの期待に応えるためトイズを取り戻すぞ!みたいな様子はまったく無かったな…。やっぱりダメダメだよこの子たち…。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話「バリツの秘密」(10月5週 金曜日)

遭難した少女アイリーンを探して山にやってきたミルキィホームズとG4。
捜索中、シャロと小衣が穴に落ちて二次遭難してしまうが、落ちた先には偶然にもアイリーンが!
父親の会社を救うために埋蔵金を探し、そして見事に埋蔵金を発見したアイリーンを連れて、シャロたちは山からの脱出を試みるが、途中で熊に襲われて…。
絶体絶命のその時、シャロ必殺の格闘術『バリツ』が炸裂する…!?


アイリーンが小2で、小衣はそれより年下なの…?それでハーバード卒業ってんなら、IQ1300ってのも嘘じゃないのかもなあ。まあギャグアニメにおいてIQなんてものは何の保障にもなりませんけどね。

さて今回は、シャロ以外の仲間たちは早々にリタイヤし、怪盗帝国の仕事はトゥエンティがドキンちゃんを飛ばしただけ。シャロ、小衣、アイリーンの3人だけで面白くしないといけないためかパロディネタに走りすぎて、勢いだけはあったけど、どうもイマイチな印象の回でした。
シャロたちが縄を完食するところとか、小衣の滑り台とかは面白かったですけどねえ。でもそれも、数打ちゃ当たる的にギャグを入れた中で、たまたまいくつかヒットしただけのような気もする…。うーむ、やっぱこの作品は、コーデリアさんが頑張ってくれないと物足りないな。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第3話「棺桶の恐怖」(10月4週 金曜日)

警察の怪盗事件捜査チーム『G4』。その13歳の天才リーダー明智小衣に挑発されたミルキィホームズは、犯行予告を出してきたアルセーヌを捕まえようと美術館にやってくる。
明智に役立たず呼ばわりされたシャロたちは、トイズを取り戻すためという明智のウソに騙されてツイスターゲームに挑戦するが、エリーがM字開脚を恥ずかしがり失敗、そして結局アルセーヌの犯行も阻止できなかった。明智のウソを見抜けないネロは、エリーのせいだと罵倒して…。またしても気持ちがバラバラになってしまったミルキィホームズはどうなってしまうのか…。


新キャラの明智らが登場。でも今回はあんまり目立たなかったかな。なんかミルキィホームズを嫌ってるんだなーくらいで。まあそのうちG4のお当番回もあるでしょう。

さて、今回も前回に続いてコーデリアがいろいろ被害に遭いまくってて面白すぎました。よりによってトゥエンティと一緒に棺桶に閉じ込められて…。「指じゃないよ」が嫌すぎる…。まあトゥエンティが好きなのは自分自身なので、女の子に手を出すことはない…よね?
そして、前回に続いてネロが最低でした。ネロまじいらねえ…。
そんなネロの言葉の暴力にも負けずに頑張ったエリーが、一時的ではあったけどトイズを取り戻した!?仲間を思う気持ちの強さがトイズを復活させるという、ありがちなオチなんでしょうか。

そして、どうやらアルセーヌは4人にトイズを取り戻させたいっぽいですが…。ライバルがいないと張り合いが無いからってことかな。
しかし、盗んだヴィーナスをわざわざ戻しにきたのは何だったんだろう…?偽物だって言ってたけど、明智がすり替えたような様子は無かったしなあ。
アルセーヌはただの泥棒じゃなくて、何かしらの目的があって怪盗活動をしているのかも…?

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
