

祝福のカンパネラ 第7話「人形の森」(8月3週 水曜日)

エルタリアではエールの異常発生が問題になっており、レスターたちはその調査のために、アニエスの師匠であるアルトワーズの研究所に向かうことに。
しかし、アルトワーズは留守で、研究所にはアニエスに宛てた手紙が残されているだけだった…。
その研究所に突如現れたのは、謎の男アバディーンとオートマタの少女アヴリル。ミネットのコアを狙いレスターたちを襲うこの2人は何者なのか…?


いよいよシリアス展開に突入。バトルシーンがなかなか良かったですね。BGMもカッコよかった。しかし、ニックって実はパーティの中で最弱なんじゃ…という疑惑も浮上してしまいましたが…。レスターやチェルシーは、アヴリルに武器を飛ばされるような失態はしなかったのに…。

お師匠さんは、研究所に通じる迷路をわざわざ作り直したり、アニエスへの手紙を異様にめんどくさい方法で隠してたりして変な人だなと思いましたが、すべてはアバディーン対策だった?アバディーンが悪さをしようとしていて、師匠がそれを止めるための研究をどこかでしているのか、あるいは、師匠が悪さをしようとしていて、アバディーンはそれを止めるためにミネットのコアを必要としているのか…。

今回のエンディングは、暗い雰囲気のレスターたちの姿を映しながら。
でも、双子が相変わらずのノリで重たい空気を吹き飛ばしてくれ、ミネットもようやく笑顔を見せてくれたのでした。ヒロイン扱いしてもらえなくてもふて腐れず、自分たちの役割をしっかりこなす双子はいい子たちですねえ。これから激しくなるであろうバトル方面でも、ゴーレムと一緒に活躍できるといいね。

祝福のカンパネラ 第6話「パーティーの夜」(8月2週 水曜日)

騎士団が慰労パーティに出席するため、その間、アーティファクトが納められている大聖堂をレスターとニックが警護することに。
騎士たちにも人気が高いミネットとアニエスは特別にパーティに出席。チェルシーは着慣れないドレスに戸惑いながらもパーティを楽しんでいる様子。
しかし、そんなパーティ会場に昌石モンスターが侵入!姿を消す能力を持つ敵にチェルシーたちは苦戦するが、騒ぎを知って駆けつけたレスターが敵の特性を見抜き、なんとか退治することに成功したのだった…。


カリーナ様、おっぱい丸出しで大はしゃぎとははしたない…。
サービスも結構だけど、やりすぎると双子姉のようにただのエロ要員になってしまうから、あまりご自身を安売りしないでいただきたいです。
そして、騎士様たちはなんとかしてミネットのフラグを立てようと必死必死。
この国はずいぶんとロリコンが多いようですねえ。まあ王様からしてアレだからなあ…。

さて、街中にまでモンスターが現れるという異常事態をレスターの活躍で切り抜けたわけですが。このモンスターは囮で、このスキに警護がニック一人になった大聖堂を敵の本体が襲撃…ということなのかと思いきや、まったくそんなことはなく、一人ぼっちにされたニックのことはスルーされたまま終わってしまいました。エロゲにおける男キャラの扱いなんてこんなもんさ…。
さて、ここまで順調に各ヒロインのイベントを消化してきたレスター。
次は双子か管理人さんの番…かと思いきや、次回からはシリアス展開に突入するみたい。双子たちはヒロインではなくサブキャラ扱いなのね…。
女神様に予言されていたというこの国の危機。さて、一体どんな事件が起きるのか…。

祝福のカンパネラ 第5話「Oasisの休日」(8月1週 水曜日)

クエストも無く、皆が思い思いに過ごす休日。ニナから『カレーの材料のおつかい』というクエストを受けたミネットは、ガーネットと二人で町に出かけるが…。途中、道に迷いかけたり、体調不良で苦しんでいる少女・ミリアムを助けて友達になったり、高いところから降りられなくなった猫を助けたり…。果たしてミネットは無事にクエストを達成できるのか…?


病弱少女のミリアムかわゆすなあ…。わざわざアバンにまで登場してましたが、実は重要キャラ?あるいは重要なのは今回登場しなかったミリアムの兄か。妹の病気を治すために…みたいな理由で、なんぞのアイテムを巡って敵として登場するのかもしれない。まあでも、そういうキャラは最終的に和解しそうだから、切ない結末が待ってるってことは無さそうかな。そしてゴーレムがミネットFCに入会してて笑った。

祝福のカンパネラ 第4話「闇の中」(7月5週 水曜日)

大道芸でお世話になっているお婆さんのため、温泉昌石を発掘するクエストに挑戦するアニエスたち。洞窟での発掘作業中、壁の中に隠された謎の巨大昌石を発見…?しかし、その直後に地震が起きて天井が崩れ、アニエスとレスターは他のみんなとはぐれてしまう。出口を探して歩き回る中、アニエスが強がりながらも本当は不安でいっぱいだと気付いたレスターは…。



湯気だらけの温泉回にして、アニエスのお当番回。こうして見ると、アニエスも結構可愛いなあ。元気でいい子だし。今のところ、カリーナ>ミネット>アニエスの三強か。双子は…姉がすっかりエロ担当になってますね…。
それはそうと、洞窟で発見した巨大な昌石っぽいものは一体なんだったのか。あの昌石が持つ大きすぎる力のせいで地震が起きた?OPには悪者らしき男女と魔女が登場しますが、奴らの狙いはこの巨大昌石か?

祝福のカンパネラ 第3話「絆の杖」(7月4週 水曜日)

『黒虹花』を入手するクエストに挑戦することになったレスターたち。
チェルシーが超方向音痴っぷりを発揮するトラブルがありながらも、レスターとカリーナの活躍で無事にクエスト達成、ついでに良質な昌石もゲット!
実はレスターとアニエスにとってはこの昌石の方が本命で、これを使ってカリーナの杖『モンテッキア』に意志を持たせ、会話できるようにしたいと思っていたのだ。そして夜、レスターとカリーナが作業に取り掛かるが、これが予想以上に難しく…。果たして、カリーナとモンテッキアの絆は奇跡を起こせるのか…?


幼女なカリーナかわいいなあ…。
公務服のカリーナもかわいいなあ…。
というわけで、今回はメインヒロイン(のはず)のカリーナのお当番でした。
女に興味が無いのかと思われたレスターも、パジャマ姿のカリーナと一晩中一緒にいたら、さすがに欲情したみたい。森でのTo LOVEるで、カリーナに胸を押し付けられたり、股を擦り付けられたりした時の感触や匂いを思い出したか?
まあ何にしても、一度カリーナに欲情しておきながら他のヒロインにも…ということは多分無いでしょうから、これでアニメ版はカリーナルート確定…?

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
