スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦姫絶唱シンフォギア 第8話「陽だまりに翳りなく」

フィーネの下から逃げ延びたクリスは、傷だらけで倒れているところを未来に保護される。
目を覚ましたクリスと話をした未来は、クリスの優しさを感じ、友達になりたいと願うが…。

そんな時、ノイズの大群が町を襲撃!
クリスは、自分のせいで無関係な人々が傷つくことに怒りを爆発させ、ノイズを蹴散らしていく…。
一方、響はノイズに襲われている未来とふらわーのおばちゃんを発見。
未来はおばちゃんを逃がすためにオトリになり、その未来の頑張りのおかげで響はノイズを撃破。
この勝利は、響と未来が互いを信頼したからこそ。この戦いを機に2人は無事に仲直りできたのだった…。



続きを読む

テーマ : 戦姫絶唱シンフォギア
ジャンル : アニメ・コミック

戦姫絶唱シンフォギア 第7話「撃ちてし止まぬ運命のもとに」

クリスのネフシュタンの鎧を破壊した響。今度は聖遺物イチイバルを纏い、本気モードになったクリスは優勢に戦うが、そこに翼が参戦してまたも形勢逆転…。
そんな3人に、フィーネがノイズを差し向ける。ついにクリスを見限ったフィーネ。クリスはその後を追うが…。

未来に秘密を知られた響。未来は隠し事をされていたことに異常なほどの怒りを見せ、響の話をまともに聞いてくれない。
そして、もう友達でいられないとまで言い出し…。



続きを読む

テーマ : 戦姫絶唱シンフォギア
ジャンル : アニメ・コミック

戦姫絶唱シンフォギア 第6話「兆しの行方は」

緒川に頼まれて翼の見舞いに行く響。自分が不在の間の響の頑張りを認め、以前より柔らかい態度を見せる翼。そして翼との会話の中で、響は自分が戦う理由、戦う覚悟をはっきり見つめる。
翼に自分の好きなお好み焼きを買ってきてあげようと病院を出る響。途中で未来に遭遇するが、そこにクリスが襲い掛かる!
響は未来の前で変身して戦い、クリスに勝利するが…。



続きを読む

テーマ : 戦姫絶唱シンフォギア
ジャンル : アニメ・コミック

戦姫絶唱シンフォギア 第5話「なお昏き深淵の底から」

二課の活動に協力的だった広木防衛大臣が、何者かに襲撃され殺害される。
大臣が死ぬ前に了子が預かったというデータを元に、ノイズの狙いが完全聖遺物『デュランダル』だと推測。響たちはデュランダルの移送作戦を開始するが、道中、ネフシュタンの少女・クリスとノイズ軍団の襲撃を受ける!
日々の修行によりパワーアップした響だが、まだクリスには歯が立たない…。
戦いの中、響の力に反応を見せるデュランダル。そして響がデュランダルを掴むと、デュランダルの爆発的な力が解放され…。



続きを読む

テーマ : 戦姫絶唱シンフォギア
ジャンル : アニメ・コミック

戦姫絶唱シンフォギア 第4話「落涙」

ネフシュタンの鎧を纏った謎の少女の狙いは響の拉致だった。
奏を失った時のような過ちを繰り返すまいと翼が戦うが、謎の少女のパワーは翼以上。しかも少女はノイズを生み出す力まで持っていた。
追い詰められた翼は『絶唱』を使い、すべてのノイズを消滅させ、深手を負った少女は退却していく。
翼は命は取り留めたものの、しばらく絶対安静が必要なほどのダメージを追ってしまうのだった…。

自分が未熟なせいで翼がこんな目に遭ってしまったと落ち込む響だったが、未来の優しい言葉に、前に進むための勇気と強さをもらう。
そして響は、弦十郎に弟子入りして謎の武術を学ぶのだった!



続きを読む

テーマ : 戦姫絶唱シンフォギア
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。