スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

織田信奈の野望 第7話「信奈上洛」

京都の足利将軍家が三好三人衆に襲撃され、将軍・義輝とその妹・義昭が行方不明に。
義輝を擁して上洛するという信奈の計画は台無しにされるが、光秀のアイディアで、足利家の血を引く今川義元を次期将軍に担ぎ上げて上洛することに。
途中、信奈ら主力部隊は南近江の六角氏との戦闘に。信奈たちに先んじて相良隊は京に入るが、将軍無き都は無法地帯となっていた。
良晴はこの京で、ポルトガル人の宣教師ルイズ・フロイス、“黙示録のビースト”梵天丸、そして不思議な雰囲気を持つ幼女・姫巫女と出会い…。



続きを読む

テーマ : 織田信奈の野望
ジャンル : アニメ・コミック

織田信奈の野望 第6話「墨俣一夜城」

稲葉城攻略のため、墨俣に城を築くことを決める信奈。
勝家らが命を受けるも、築城せんと行動を起こせばすぐに義龍に気付かれて猛攻を受け、敗走を繰り返すことに…。
幾多の失敗の末に、いよいよ良晴に墨俣城築城作戦の命が下る。
半兵衛たちを引き連れ、ゲームで得た知識を使って、なんとか一夜のうちに城を築き上げる良晴。
しかし、貧相な一夜城では義龍軍の猛攻をいつまでも凌ぎ切れるものではない。信奈たちの合流を信じて必死に奮闘する良晴たちだが、戦いの中、良晴を庇った五右衛門が敵の銃弾に倒れる…!

一方、良晴が墨俣城を築くまでのオトリ役を引き受けた信奈たちは、稲葉一鉄、氏家卜全の部隊と激突。しかし義龍は、稲葉、氏家もろとも信奈を火の海に沈めようとするのだった…!



続きを読む

テーマ : 織田信奈の野望
ジャンル : アニメ・コミック

織田信奈の野望 第5話「天才軍師調略」

美濃攻略に苦戦する織田軍。信奈たちを苦しめているのは天才軍師・竹中半兵衛だった。
半兵衛を仲間にすべく、光秀の案内で半兵衛のもとを訪れる良晴。半兵衛の正体はなんと幼女だった…!?

道三に代わり稲葉山城主となった義龍だが、道三に対するコンプレックスが強く、半兵衛が自分を裏切るのではないかと恐れていた。
義龍は、半兵衛の血縁者である安藤守就を人質にして半兵衛を呼び出すが…。



続きを読む

テーマ : 織田信奈の野望
ジャンル : アニメ・コミック

織田信奈の野望 第4話「風雲!桶狭間!」

織田の砦を次々と攻略しながら進行する今川軍。良晴はゲームの『桶狭間の戦い』の情報を信奈に伝えようとするが、信奈は突然に良晴を解雇。
道三を助けたことで未来が変わり、桶狭間で勝利できる確証が無くなった。それに気付いた信奈は、良晴を死なせたくないという思いから、不器用なやり方で良晴を守ろうとしたのだった…。

それでも信奈のため、良晴と犬千代、五右衛門たちは桶狭間に偵察に出向き、今川義元の本隊が桶狭間にいることを確認。急いで信奈のもとに戻ろうとするが、服部半蔵率いる忍者部隊に襲撃され、良晴は深手を負ってしまう…!



続きを読む

テーマ : 織田信奈の野望
ジャンル : アニメ・コミック

織田信奈の野望 第3話「美濃動乱」

道三が信奈と手を組んだことを良しとしない道三の息子・義龍が謀反を起こす。
美濃三人衆にも裏切られ、絶体絶命の危機に陥る道三。
道三に援軍を送りたいが、今川義元に睨まれている状態で尾張を離れるわけにもいかず信奈は悩む。
そこに現れたのは、近江の武将・浅井長政。長政は道三を救うために同盟を提案、ただしその条件は信奈との政略結婚だった…。

自分の夢と道三の命との板挟みに苦しむ信奈。良晴を始めとする家臣たちの説得により長政を追い返すが、逃げ延びてきた明智光秀から道三の死を覚悟した書状を渡され、信奈は取り乱してしまう。
良晴は信奈に無断で、五右衛門とわずかな兵を連れて道三の救出に向かうが…。



続きを読む

テーマ : 織田信奈の野望
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。